• ベストアンサー

陥没乳頭について

陥没乳頭が原因で味がするそうなんです 以前に乳首に着いたカスを気にしていた時はあまりに摘みすぎてヒリヒリして出血し、ガンでもあるのではないかと一応乳腺クリニックに行って診て貰いましたその時は何事も無かったんですが あまり引っ張らないでと言われたので、それからは石けんをつけて指で撫でるように洗っていました つい先日、恋人から陥没してる方が酸っぱいし舌がピリピリするとの言葉を貰い。今申し訳ない気持ちで一杯です そしてまたも摘んでヒリヒリ痛いです 中の方も洗わないといけないようなんですが、陥没しながら中まで洗うってどうしたら良いんでしょうか? 痛くない良い方法を教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dzw32525
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.6

それは無理に引き出して洗ったときの洗剤が残ってて変な味がするんじゃないでしょうか? 無理に洗うよりもナチュラルな状態にする方が良いのかもしれません。 ボディソープなどは苦いような感じの嫌な味ですよ。 お手入れの方法としてはベビーローションやベビーオイルを使用し、マッサージしつつよごれも浮かび上がらせるようにするのはどうでしょう? 根本的に陥没を出したいのなら乳首を吸い出す大人のおもちゃを使用するのもひとつの手かもしれませんね。無理に引き出すのではなく、継続して使用し、少しでも出ている状態を維持するようにして徐々にならしていく感じです。感度も若干上がるだろうし、出っぱなしではなくとも出てきやすい感じにはなるだろうし、。 体を洗うのと同じ程度で、石鹸が残らないように念入りに流すよう心がけてください。

kuro1986su
質問者

お礼

あ、流し足りない感じなんですか。 それだとたっぷり流せばピリピリしないということもありそうですね 小さすぎて自分で舐めることも出来ないので、確かめることが出来ませんが; ベビーオイルを付けるのもやってみます、というかベビーコーナーグルグルしてきます!

その他の回答 (5)

回答No.5

>色々試した結果摘んでしか出てこなかったんです(涙) いろいろ試してみての結果ですよね。 でもクリニックでここままでいいと言われたのなら、それほど 問題無いってことだと思います。 >絞って摘んで中まで洗うと痛いですし。 かなり痛いようであれば、そこまで無理に洗わない方が いいと思います。 >気持ちがよいので好きではありますが、舐める行為自体をやめて >貰うべきか迷っています 乳首は性感帯ですから、舐めてもらったら気持ちいいですよね。 男って相手を感じさせてあげたいって思ってますから、 少しぐらい舌がピリピリしても舐めてくれると思いますよ。 ただ申し訳ない気持ちが強いのであれば、乳首にローションを塗って 指の腹で優しく撫でるようにすれば、舌で舐めてもらってる時と 同じように気持ちよくなれると思います。 それに女性にはもっともっと気持ちいい場所があるのですから、そっちを 重点的に舐めてもらうのもいいと思います。

kuro1986su
質問者

お礼

痛いのはもう嫌です(涙)数日で皮むけてヒリヒリさせてしまいました 胸があんなに気持ちがいいとは思わなかったので残念ですが ローションでさわって貰おうかと… 舐めて貰って違う箇所もピリピリさせるのも悪くて舐めて貰いたくないのが現状です

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.4

洗うより治しましょう。 リンク先を見てください、形成外科の前に試す価値ありです。

参考URL:
http://kanbotutikubi.web.fc2.com/goods.html
kuro1986su
質問者

補足

ありがとうございます、考えてみます

回答No.3

>私の場合は刺激だけでは完全に出てくれず >かなり力強く押し出すと物凄い皮膚が引っ張られて >痛いんですが半分出てくるんです 乳首だけを引っ張ったりせず、乳房を優しく掴むような感じで 周りから押し出す感じでするといいと思います。 >やはり出して汚れを落とすべきですよね… それほど汚れる場所ではないですが、たまに汚れを落とした方がいい とは思います。 ただ、かなり痛いようであれば、授乳の時も困りますから、 一度病院で見てもらったほうがいいかもしれませんね。

kuro1986su
質問者

補足

色々試した結果摘んでしか出てこなかったんです(涙) クリニックにも行って相談してもこのままでよいそうです 優しく洗うように言われたら今回この状況で… 絞って摘んで中まで洗うと痛いですし。 舌をピリピリさせるのも申し訳ないので、気持ちがよいので好きではありますが、舐める行為自体をやめて貰うべきか迷っています

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.2

そりゃ相手の舌を先に見てもらったほうがいいよ。 シャワーの水圧で取れんほどカスもたまらんでしょ。

kuro1986su
質問者

補足

右はピリピリしないそうなんですが、どうなんでしょう…

回答No.1

僕の元カノも陥没乳頭でしたが、酸っぱくて舌がピリピリ したことはなかったですね。 >陥没しながら中まで洗うってどうしたら良いんでしょうか? 引っ張らずに彼に愛撫してもらってることを想像しながら、 優しく撫でて、乳首を勃たせるのがよいと思います。

kuro1986su
質問者

補足

私の場合は刺激だけでは完全に出てくれず かなり力強く押し出すと物凄い皮膚が引っ張られて痛いんですが半分出てくるんです やはり出して汚れを落とすべきですよね…

関連するQ&A

  • 胸が硬い&陥没乳頭

    私は大学1年生で、つい最近付き合った彼氏がいます。 まだそういう話になったことはないのですが、今後Hをしたときに彼に嫌われるのではないかと心配してることがあります。 それは胸が硬い&陥没乳頭だからです。 胸のサイズはDカップありますが、そのほとんどはしこり(たぶん乳腺)です。大きめなだけに柔らかい胸を期待されてるのではないかと悲しくなります。しかも陥没乳頭で乳首がありません。当然触られてもなんも感じません。 以前お付き合いした人とHした時は何も言われませんでした。それは彼が童貞で、しかもAVを見ない人だったからです。彼は私のことが大好きで、胸の問題ぐらいで私を嫌いになる人ではありませんでした。 しかし今回のひとは社会人という事もあって、それなにり女性経験も多いです。胸が好きなのも知ってます。パッと見大きいからこそ幻滅されるのが怖くて、でも口で言うのもこわくて見せることもいうこともできません。 やはり固くて乳首のない胸なんて男の方はきらいですよね?

  • 陥没乳頭の治療は保険が利きますか?

    20代半ばの女性ですが、乳頭が陥没して白いカスみたいなものが溜まって困ってます。外見が恥ずかしいことと、将来子供の授乳を考えて、治したいのですが、どの医療機関に行けばよいのか悩んでいます。 たぶん、乳腺外科が良いのでしょうが、近くに信頼できる病院がないため、評判のいいところへ行こうかどうか。どこが評判がいいかなどです。 また、保険での治療を希望しています。美容整形クリニックでは保険は利かないのでしょうか?それともこの治療自体に保険が利かないのでしょうか? わからないことだらけで困ってます。アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに状態は刺激的な温泉などに入ると乳首直径1センチ全体が山頭のような形に隆起して(5ミリくらい?)中央のくぼみに直径2ミリくらい乳首?が見えるようになります。普段は乳輪の延長からくぼんでいて乳首が見えない状態です。

  • 陥没乳頭の保険治療について

    片方の乳頭がくぼんでいる状態です。 かなり軽度だとは思うのですが、年に数回、片方だけ乳腺炎のような症状がでます。 (病院で診断をしていただいたわけではないのですが、腫れ・ほてり・痛みなどから、乳腺炎だと思いました。) 確かにくぼんでいる所に垢がたまりやすいようです。 そこで、美容外科で治療をしようかと思っています。 乳腺炎の場合、治療に保険が効くようですが、診断書等必要なのでしょうか? また乳腺炎になってしまうと、治療が遅れると思い、困っています。 もう片方の乳頭については、平らな状態くらいで、乳腺炎にもならないのですが、やはり普通の乳頭に比べると不衛生になりがちかと思い、そちらも治療したいです。 平らな状態くらいでも、陥没乳頭に分類されるのでしょうか? 片方だけ保険治療になるのでしょうか? また、保険治療をした場合、家族にバレてしまうのでしょうか? 家族にバレるなら、保険外で手術しようかと思います。 調べてみると一般的に、カウンセリング→手術→ガーゼ取替え→抜糸という経過のようですが、抜糸時に麻酔はあるのでしょうか? 乳腺炎のこともありますが、見た目も気になるので手術を受けたいのですが、傷跡は目立たないようにできるようですが、色はどうなるのでしょうか? 治療経験のある方の注意点なども伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 乳頭の異常

    初めまして。 一年前の夏から汗が原因で乳房に湿疹が起こり、乳頭付近が痒くてかいていたら黄色い分泌物や、ひどいときには血が出てくることがあり、それをガーゼで保護していたら、そのガーゼを留めるテープでまた乳房が腫れて蚯蚓腫れのようになってしまいました。 幾らなんでもこれはひどすぎると思って乳腺外科を受診し、その黄色い分泌物を採取して生化学検査をしてもらったところ、乳癌などの病気ではなく、単なる湿疹であることがわかりました。 それから皮膚科へ回されステロイド系の軟膏をもらったのですが、一年経った今でも完全には治りません。 また、左の乳輪の下ににきびのようなものが出来てしまって、それも1年近く治らないでいます。しかしそのできものもひどくなるというわけではなく、症状は現状を保ったままです。ただ治らないのは何か理由があるのだろうかと…。 最近では茶色いほくろのようになってしまったのでこれはほくろなのかどうかというところも気になります。 それから、その乳腺外科を受診した時にも少しみられていた症状なのですが、左の乳頭に亀裂が出来て、乳頭の真ん中に線が入り乳首が正常の場合二分化したような状態に見えてしまいます。 硬くなると目立たないのですが、普段の状態の乳首に異常を感じます。 調べてみると、陥没乳首の人にも見られるようなことが書いてあったのですが、自分は陥没ではないし、授乳もしていません。 ただ、亀裂が入った原因として考えられるのは、もともとアトピー持ちで皮膚が弱く、乳首を湿疹の為にかいてしまい、傷つけてしまったことかと思っているのですが…。 乳腺外科も皮膚科も一年前に受診したきり行っていません。 誰にも相談出来なくて、意を決して病院に行く程の決定的なものも無く、恥ずかしくてためらってしまうのですが、こういった症状はやはり特殊なのでしょうか?

  • 乳頭保護器について

    2ヶ月の男の子の母親です。 私の乳首は短く、子どもにとっては吸いずらい乳首なので、 はじめの頃は授乳にとても時間がかかって大変でした。 なかなか吸い付いてくれない子どもが泣き出し、 私まで一緒に泣いていたくらいです。 そんな時に乳頭保護器を見つけ、時間が短縮され、 何よりも授乳のストレスが一気になくなりました。 しかし乳頭保護器は、傷や陥没乳頭などの時に使用するもので、 私は根気が無いようで子どもに申し訳なく思います。 このまま使いつづけて良いものか・・・ ご意見下さい。 よろしくお願い致します。

  • 身体のことで…

    この質問を見てくださってありがとうございます。 恥ずかしながらわたしは陥没乳頭で、乳首がありません。 私はこのことをすごくコンプレックスに思っておりサイトなどで色々調べてみたところ、陥没乳頭(仮性)の方は乳首が中に埋まっていて触ると露出すると知りました。 しかし私は乳首が中に埋まっている感じがせず、陥没している乳首がそのまま固くなり、立ちます。 その時は一般的な女性の乳首と同じです。 わたしはおかしいのでしょうか? 真性の陥没乳頭なのでしょうか? 文才がなく、読みづらいと思いますが、よければ回答お願いします。

  • 舌のブツブツ(舌乳頭)について

    10年以上前からだと思うのですが、気がついたら舌の表面のブツブツ(舌乳頭というそうです)を前歯で噛み千切ってしまいます。 変な癖だと思うのですが、やり始めると止まらず、舌が血まみれになります。 ブチっという感触とともに噛み千切っている状態なのですが、中には思い切り引きちぎるような感触の物もあり、そんなときには血があふれ出るようになってしまいます。 唇を誤まって噛んでしまい、口内炎になったときのように、翌朝には舌が口内炎状態で、勿論痛みますし、治るまでは喋りにくいです。 なのに、気付いたらそれをやってしまうのです。 この10年ほどで舌はツルツルになってしまいました。 この舌乳頭がなければなにか支障はでますか? 特別味覚がおかしくなったということもないとは思っていますが、たとえば癌になりやすくなる、とかそんなことがあったりするのでしょうか? こんな癖は私だけなのか、検索をしても舌乳頭を噛み千切る人や、無い人の話は出てきません。 出来るだけやめようと思っているのですが、おそらくツメをかんでしまう人の癖のように無意識になってしまっているのが現状です・・・・。

  • 乳腺炎は、治るまでどのくらい期間がかかり、どのように治るのでしょうか

    はじめまして。香港在住者です。こちらに8月にきて、12月末に長女を出産しました。今、ちょうど3週間を越えたところです。 右の乳首がもともと調子わるく(陥没乳首ー現在はようやく出てきて、起動にのりましたが)、カスのような黄色い皮膚のようなものや、白いものをピンセットでとったのが、そこから菌が入ったのか、それとも、溜まりやすかったのか、乳腺炎になりました。 熱はまだなく、初期のようです。吸われるときに、線に激痛が走り、クリニックにいったところ、乳腺炎と診断されました。 現在は薬を飲んでおり、母乳に影響はでないものなので、授乳を続けております。 ところで、質問したいことなのですが、この乳腺炎というのは、「治るもの」なのでしょうか。 切開が必要だった例など、色々本やネットで読むと、こちら香港ではあまり母乳育児はさかんでないので(香港の女性は働くため)、治療や情報の薄さに心細くなってしまっております。ドクターに尋ねても、「とりあえず、来週また来てください。薬を飲み、よく授乳させてください」だけだったので、、。 もし、これまで乳腺炎なるものになった方で、どのくらいの期間で、どのように治されていかれたか、教えていただけますと、幸いです。 またあわせて、質問なのですが、乳腺炎になったのは、搾乳が下手で溜まってしまったからでしょうか。(自分の指で行っております)。乳首がヒリヒリしていたため、これまで搾乳がとても下手でした。同じく、乳腺炎になられた方で、搾乳機をつかって、乳腺炎にかかりにくくなった、という方がいらっしゃれば、お話お聞かせいただけますと、有難く思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 乳頭が痛い(>_<);

    たびたびお世話になっております。 妊娠22週目(6ヶ月)です。 妊娠初期と、最近になってとーっても乳頭が痛いんです・・・ 痛むのは常時ではなく、触ったり、押さえたりした時だけですが、乳首の先がとっても痛くて、ブラジャーが苦痛です。 今はカップ付きのタンクトップとかを着用するようにしています。 時期的に乳腺が発達しようとしている時期だから・・・?? 皆さんも妊娠期間中は断続的に痛いですか?? 初めての妊娠で自分の身体の変化には驚かされてばかりです!痛いから触るのがイヤなので、スキンシップを求めるパパにもなんだか申し訳なくて・・・(パパは十分理解してくれてるんですけどネ)

  • おすすめの乳頭保護器を教えて下さい

    現在10ヶ月の赤ちゃんがいます。完母です。(プラス、離乳食1日3回) この娘が、6ヶ月から歯が生え、今は下2本、上が3本という状況です。 生えかけの上の歯が、授乳の度に、『ガリガリ。ムギュー!!』と乳首に当たり、悲鳴をあげならおっぱいをあげています。 噛まれるわけではなく、歯が当たります。 他の方の質問で、『キズパワーパッドが良い』と言うのを拝見してから、1ヶ月前くらいから使用しています。 初めはそれで痛みも軽減していたのですが、最近はそれでも本当に授乳がツラくなってきました。 傷や出血はありませんが‥。 状況的に、断乳はまだ難しいので、『乳頭保護器』の使用を考えています。 ビジョン、メデラ、カネソン‥など、たくさんの種類があり、どれを購入して良いか悩んでいます‥。 人それぞれ、乳首やおっぱいなどの違いもありますので、『これがいい』とは一概には言えないと思いますが、乳頭保護器を使われたことのある方等、ご意見をお聞かせいただけたら有り難いです(:_;) ちなみに、私は、おっぱい自体はよく出ており、扁平や陥没乳頭ではありません。 どうぞ宜しくお願い致します。