• ベストアンサー

テレビの無線LANについてお伺いします。

現在、レグザのZ8000が一台あるのですが、もう一台買って、無線LANでつなぎたいのですが、いくつか質問があります。今はPC間とプリンターが無線でつながっています。ルーターとテレビは離れています。レコーダーの録画もLAN接続で見れるといろんなところに載っていますが、外付けハードに録画したものはみれないのでしょうか?LANをくむのにどんなものを購入しなければならないのか?わかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

2つの質問がありますね 1,メーカー純正無線アダプターの設定がないテレビの無線化 …LAN端子接続の無線アダプターを用意しましょう。 2,HDDに録画したタイトルの配信方法 …DLNAサーバー機能が有る機器(LAN接続HDDやレコーダなど)にコピーして配信しましょう。

seranitos
質問者

お礼

外付けハードはLANHDDじゃないと見れないということですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184314
noname#184314
回答No.2

レグザをお使いなら、LANを通して見るためには、同じ東芝系の TVやPCが必要です。もちろんレグザリンクの機能の付いた機種です。 外付けHD内部の録画データを見るためには、外付けHDに電源が 供給できる状態であることが必須です。起動に少し時間がかかると思います。