• ベストアンサー

NTT DOCOMO P-01Dをご使用の方

ドコモのスマートフォン、P-01Dを利用中の方(特にMVNOでご利用の方)、 質問1:SIM無しで使える機能を教えて下さい(ワンセグなど)。 質問2:GPSはSIM関係無しと聞きましたが、SIM無しでも利用出来ますか? 質問3:質問2の続きですが、この機種には元々地図ソフトがついているのでしょうか? 質問4:MVNOでご利用の方、MVNOの提供会社とサービスプラン、利用勝手を教えて下さい。 ワンセグの感度が良いのとGPSの精度が良いとの話しを聞き、この機種に興味を持ってます。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

A1.  全て。つまり、SIMがなくても制限は掛かりません。 A2.  利用できます。 A3.  地図アプリ(初回使用時にダウンロードが必要)、Googleマップ、NAVITIMEの3つが入ってます。 A4.  一時期、ドコモの「定額データプラン128K バリュー」+「定額データ128K割」を使っていました。キャンペーン適用で月額1695円。今だと1895円かな。  他キャリアと違ってきっちり128K近い速度が出る(実測値で110Kbps以上)ので、わりと快適でした。ただ、VoIPが通らないので、050plusとかは使えませんでしたが。

intothearina
質問者

お礼

okgoriponさん 回答ありがとうございました。 どうも地図アプリは有料の様ですね。