• ベストアンサー

ドコモの650円スマホ

これってスナップドラゴン617ですよね? 質問1 SIMフリーですか? 質問2 機種のみの購入ってできるんですか?購入後 MVNOで使用する為! 質問3 調べてもSIMの形状がわかりません! Nano?Micro? 教えてもらえたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

製造メーカは『ZTE』との表記が有ります。 同スペックの機種が『simフリー』で販売されてます。 格安SIM業者は『ドコモ回線』ですのでそのままで使用可能です。 simは『nano』サイズです。 ZTEの機種が約2万8千円なので24分割した残高が『650円』と言う事でしょう。 格安simを使用する予定なら『ZTE』の方を購入して下さい。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

えっ?24分割で650円?これ一括で650円と思ってた。そんな安いわけないですよね。nanoなんですか!了解!今使ってるのもnanoなので差し替えて使えますね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あの~、違約金が発生するので、2年間は解約が難しいですよ。 ご質問の回答のひとつは、ここにあります。 https://www.nttdocomo.co.jp/2016_docomo_collection/spec_smart_phone/index.html

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

スペック表助かります!すっかり忘れてました!大手キャリア得意の違約金ですね!まいった! ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

docomoで販売するスマホです。 機種変ならともかく、回線契約とは関係なく本体だけ購入はできないというのが他の質問を見ているとわかるはずです。 SIMロックに関してもdocomoが販売している他のスマホと同じと考えるべき。 ワンコインスマホ(確か500円程度)がインドで販売されるとチョット前に話題になりましたが、実際はどうなったかよくわかりません。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

本体単体はむりですか!了解です。 Zenfone3でもいいかなと気が変わってきてます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモのガラケーのSIMはSIMフリーのスマホに

    ドコモFOMAのガラケーのSIMはMVNOのSIMフリーのスマホに使用して 通話機能を使用することはできますか? 老眼の父がガラケーよりスマホの連絡先の方がとても見やすいので スマホに変えたいといっており困ってます。 通話しか使用しません。 使用してやっぱりガラケーがいいといわれると 怖いので一万円くらいのSIMフリースマホを購入して 試してもらいだめな場合元に戻れるようにしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • SIMフリースマホについて

    ふと思ったことなのですが・・・ SIMフリースマホがあるというのは知っております。 それにはMVNOを買い、使用するというのも一応わかっているつもりです。 私は現在docomoのスマホを持っていて、docomoと契約して使用しています。 そこで質問です。 docomoのSIMを使って『softbank製のAQUOS CRYSTAL(SIMフリー版)』 SIMフリースマホをdocomoの回線で通常使用することが出来るのでしょうか?

  • 格安スマホ&格安SIM

    はじめまして。 格安SIMフリースマホを購入する検討しております。 色んなサービス名(MVNO)がありますね。 高速通信が無制限で使える通信し放題があるサービス名(MVNO)に教えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。 また、オススメなSIMフリースマホ(端末)も教えて下さい。但し、白ロムはダメです。よろしくお願いいたします。

  • 格安スマホの購入手順について

    現在、私はsoftbankのiphone5を利用しており、6sへの機種変更を考えています。 そこで、せっかくなので格安スマホにしようと考え、勉強してきたのでアドバイスをいただきたいです。 (1)softbankのスマホ(今のスマホ)を解約 (2)appleでSIMフリーのiphone6sを購入/大手キャリアでiphone6sのみを購入し、SIMロックを解除する (3)MVNOと契約 (4)SIMカードを挿入する このような手順で間違いないですか? また、質問がいくつかあります。 (1)現在の電話番号をそのまま使うためにはsoftbankで6sを購入し、SIMロックを解除しなければならないのか (2)iphone5のメッセージを用いて連絡している人がいますが、変更しても継続して使えるのか (3)現在、MVNOはmineoを考えています。理由としては、スマホを使えない期間が短い、通信速度と価格がそこそこ、残ったデータを翌月に繰り越せるという3点。 ほかに一押しのMVNOはありますか?

  • SIMカードのサイズについて

    併売の京セラKYL22のSIMサイズはnanoで、私が使用したい機種のSIMサイズはMicroなんですが、mineoのSIMカードは、nanoでもMicroでも刺さって使えるんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • 格安スマホについて

    現在、IIJを使用していますが携帯本体(docomoで購入)のバッテリーが劣化したのとスペックが低い(アンドロイド4.4)のでIIJ対応の機種を購入しようと店舗に行ってみたらほとんどがナノSIMでした。 マイクロSIM対応もありましたが旧機種で今後はナノSIMになるそうです。 私のSIMはマイクロSIMなのでIIJにナノSIMの申し込みをすると届くまでの間、現在使用しているマイクロSIMが使えなくなるので携帯が使えなく不便です。 そのためYモバイルで新機種とSIMを購入する予定です。 IIJとYモバイルではどちらの方が得なのでしょうか? 店舗で聞くと3年目の料金がIIJより高いので2年後に機器代金を支払い終えた後にIIJに乗り換えようと思いながらもYモバイルは近所に店舗があり、仮に機器を破損しても年間10万円まで保証してくれるプランが750円であるのでそのままでもいいかなと迷っています。 アドバイス頂けると助かります。

  • docomo 3G回線のSIMサイズ変更

    いろいろと事情があり、docomoのFOMA(3G)のSIMを停波のギリギリまで使いたいと考えています。この質問では、これを前提にしたいので、4Gや5Gへの移行は想定しない方向でお願いします。 現在、MicroSIMカードの端末を使用しているのですが、以下のようなことをしてみたいと思っており、アドバイスをお願いしたいです。 やってみたいこと:Xperia 5 II(SIMフリー版)を持っており、この機種はデュアルSIMなので、空きスロットにこのFOMAのSIMを入れて使えるか試してみたいです。しかし、FOMAのSIMサイズはマイクロなので、nanoサイズのxperiaに入れることが出来ません。 質問 ・ docomoに対して、microサイズの3G SIMを契約はそのままでnanoサイズに変更するように頼む方法ありますか? ・ 仮にXperiaに刺してみてダメだった場合、nanoSIMをmicroサイズに変換するアダプタをかませば、元のmicroSIM端末に戻せば、今の状態に戻せますか? ・ その他、上記を読んで何かアドバイスあればお願いします。 最悪、 停波のギリギリまで今の3G端末を使い続けてもいいのですが、持ち歩きが面倒なので、できればメインのスマホに統合できると楽だなという意図です。

  • ドコモnano SIMについて

    現在、Galaxy S5を使用しています。 友人から、iPhone5cを譲ってもらったため、 nano SIMにカットをしようと思って、現在使っているGalaxyからmicro SIMを取り出してみると 接触端子が4本に対応しているようで、micro SIM全体に基盤がある状態です。 仮に、ドコモでnano SIMを発行してもらい、用途に応じてアダプタを使用してGalaxyでも使用したいと考えています。 Galaxyに戻した際、何かの機能(例えばNFCなど)が失われるなどの不都合な点はありますでしょうか? ご教授賜りたいと存じます。

  • ドコモスマホ(SH-01D)のテザリングについて

    MVNO(OCN モバイル ONE)のSIMをタブレット(マイクロUSB端子が破損している状態)で使っているのですが SH-01Dでテザリングを使うばあい必要になってくる設定等あれば教えてください。

  • androidスマホが壊れたから買い替えを検討

    しているんですが、スマートフォンに詳しい方、ぜひご教示いただけないでしょうか。 元旦からスマートフォンが壊れて意気消沈しています・・・ちなみに現在はnexusをMVNOのSIMカードで利用しています。 1.iphoneもnexusと同じようにmvnoのSIMカードを挿してネット利用できますか? 2.simフリーのiphoneは直営店に行かないと手に入りませんか? それと、もしよろしければ、se,6s,7,8おすすめの機種などあれば教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。