• ベストアンサー

2次元コードの携帯電話ゲーム

2次元コードリーダー付きのケータイで、コードを読み取ってゲームと連動させる、というのを聞いたことがあるんですが、どんなものですか? コードをどう使うとか、ゲームの名前とか、なんでもよいので教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2次元コードってバーコードやQRコードのことですよね? F900iにプリインストールされてる「ちびわんふれんず」というiアプリでは、子犬にエサをあげる時にバーコードやQRコードを読み取り、バーコードによってエサが変化する、というふうに使います。

toyboys
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどー、コードが「えさ」なんですか。ケータイは進化してますね。 とても助かりました。