• 締切済み

ウィルコムCM。ショッカー起用の狙いは?

こんにちは。 現在流れているウィルコムのCMで、佐々木希と千原兄弟の出ているのがありますよね。 あのCMではショッカーが起用されていますが、どのような狙いで使われているのかわかりません。 携帯電話(特にウィルコム)は、10代20代を対象に商品を作っているかと思いますが、その年代に対してショッカーを使う狙いが見えてこないです。 ウィルコム(電通?)は、どのような狙いでショッカーを起用していると思いますか?

• pubkk
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

あれはウィルコムの「誰とでも定額」がいい(イー)という語呂で、ショッカーの発するイーを面白おかしく使ったものと思います。

• toshipee
回答No.1

CM考える立場偉い目のヒトは40代後半。そのヒト達は思春期の子供を持っている。中高生は携帯を自ら買えない。払うのは親。  そして、「(携帯)世界征服」の秘密結社。第3次勢力。