• ベストアンサー

靴のつや出しクリームをカバンに使う

クリームを鞄の目立たない所で試してみたところ特に異常はありませんでした。 全体に使って問題ないですか? 靴も鞄も素材が似ているので、問題ないと思ったのですが [靴クリーム]と商品名が靴に限定されていたことから、靴以外に使っちゃまずいのかなと思って

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは クリームは透明であれば問題ないようですが こういうクリームとかでも良いようですよ http://okwave.jp/qa/q4728108.html

takakura8
質問者

お礼

問題なさそうですね。 わざわざ参考になるURLを探していただいてありがとうございます✨ 靴用のクリームを使おうと思います。

関連するQ&A

  • 靴クリームでやってしまった色ムラ

    塗る部分がスポンジになっていて、染み込ませながら使用するツヤだしクリームがありますよね。よく革の靴を購入してサービスで付けてくれるような。色は黒です。 あれをブーツに塗ったらムラになってしまいました。もともとツヤのない黒で、色も真っ黒ではなかったんですけど、つま先の引っかき傷が目立ってきたので取りあえず塗ってみちゃったんです。 案の定塗った所の色と元の色が微妙に違ったので、全体に塗っちゃってツヤが出てもいいかなぁと全体に塗りました。 外に出て自然光の下で見てみたら、見事にムラムラで塗りスジになってました。 使用説明にも書いてあったので、乾いた布で磨いてみてもムラは変わらず・・・ 塗ってしまったクリームを取り除くことはできないと思いますが、元のツヤなしの状態でも、ツヤありになるのでもよいので、なにかよい方法はないでしょうか? 又、デパートの靴売り場に持ち込んで、やってもらえるのでしょうか?

  • 革のカバン、色褪せ対処方法

    こんにちは。 自分なりに調べてみましたが、いまいちぴんと来なかったので 質問させてください。 (1)革のカバンの色褪せの修理方法(全体的に色褪せしています。) ⇒業者さんに頼む以外で方法ありますか? (調べたところ、業者さんに頼むと2万ぐらいしそうなので。) (2)カバンなどの靴以外の革製品でも、色がついている靴クリームを 使って修理(補色)する事は可能ですか?色落ちして服等につきますか? (3)みなさんは色があせてしまった革製品はそのまま使いますか? 例えば黒い手帳等。 以上です。よろしくお願いします。

  • ヤフオクでカバンや靴を出品したいのですが

    ヤフオクでカバンや靴を出品したいのですが 良くやり方が分かりません。ヤフオクって商品を送る時ダンボールに詰めないといけないし、 ダンボールだってどういう大きさにすればいいのか。。。 僕みたいには古着屋で売ったほうがいいのでしょうか?

  • 靴の絵が縫い付けられたカバンを探しています

    皆様はじめまして。 先日街で一目ぼれしたカバンがあり、 近々大切な人に贈る誕生日プレゼントにぴったりでどうしてもほしい!!! ご存知の方がおられたらブランド名等を教えて頂けたらなと思います。 関係ないかもしれませんが、 そのカバンは岐阜県の長良川の花火大会会場で見ました。 トートバッグで大きさはA3ぐらいで、縦長です。 ・白。キャンバス地っぽい ・持ち手は紺 ・地模様などはなく、唯一「靴」のアップリケが縫い付けられている。  そのアップリケは、   カバンと共布かと思われる生地に靴の絵が書かれており、  靴紐部分だけ本物の靴紐が通っている。 もし何か少しでも手がかりをご存知の方がいらっしゃれば 教えてください。 ちなみにこのカバンは男性が持っていました。 でもユニセックスな感じなので、男女問わず持てると思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • コロンブスの靴ずみ

    コロンブスというメーカーか商品名の靴ずみがあると思うのですが 東京か名古屋で売ってないでしょうか? クリーム状(?)で、匂いが好きなんですが....

  • 【革 クリーム 磨き】高級カバンのショルダーバッグ

    【革 クリーム 磨き】高級カバンのショルダーバッグを買おうと思うのですがショルダー部の縁が経年劣化でどうしてもひび割れするようで毎度のお手入れが大事のようです。 Amazonで革 クリームで検索するといろいろなメーカーのクリームが出て来るのですが、透明タイプを買って塗って、ショルダーを白い服や服にカバンの色が移るということはないのでしょうか? 皆さんはどのように高級ブランドの革製品のカバンをお手入れしていますか? どうしても保湿が必要のようですがコロニルかサフィールかMモゥブレィかラパナーかどのメーカーの保湿クリームを買えば良いのか悩んでいます。 カバンに塗って色落ちしたり、変色したり、服に色が付く不安は大丈夫ですか? 靴用の色付きクリームはさすがに良くないので無色透明な透明クリームを買おうとしてます。 助言ください。

  • 鞄の傷隠しについて

    今、とても困った状況です…。 黒い革製の鞄を長い間置いておいた結果、引っかき傷のようなものが付いてしまいました。 光にかざすと目立ってしまいます。後から調べると、使わない時の方が痛みやすいそうで… お手入れしておけば良かったと後悔しても後の祭り。 ですが、これからも使おうと思っていたものなので、何とか傷を目立たないようにしたいのですが…傷を隠すクリーム・マニキュアがあるという話は聞いたことがありますが、 もしできれば傷を隠すのにお勧めなもの、それが売られている所を教えて頂けないでしょうか?黒なら、靴用のクリームでも代用できるでしょうか? 質問が多くてすみません。回答をよろしくお願いします。

  • 革製品(靴、財布、カバン)の手入れについて教えてください

    こんにちは。 いつもお世話になります。 最近、頑張って高価な革靴を買いました。 これまでは、革製品に対して何のケアもしてきませんでしたが、これを機に、この革靴以外の製品も一緒にケアしていきたいと考えるようになりました。そこで、質問があります。 1.この革靴、まずは防水スプレーを塗るべきですか?  もしくは保湿クリームを塗るべきですか? 2.今後の手入れの流れを下記のように理解していますが、正しいですか?  汚れを落とす:乳化性のクリーナーを使用して磨く  保護する:クリームを塗る  防水スプレーをかける 3.ハンズの売り場でミンクオイルを見かけました。  ミンクオイルについて調べましたが、革を保護してやわらかくする効果があるようですが、  革靴に塗ってしまうと、型崩れを起こしてしまいませんか?  やわらかくはしたいのですが、きれいなフォームが崩れてしなうのではないかと懸念しています。 4.これからケア用品を買いに行きたいと考えています。  よろしければ、具体的にお薦めの商品を教えていただけますか。  予算は、全部で3千円前後を考えています。  できれば、靴だけではなく、財布やかばんにも使えるクリームだとありがたいです。 以上です。 質問が多くなりましたが、ひとつでもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • レザーに詳しい人!!かばんの傷をなおしたい。

    お気に入りの革のかばんを自転車のカゴで傷つけてしまいました。色はやさしいベージュで傷いたところは白くなっています。色を何とかして目立たなくしたいのですが色がつく靴クリームとかはありますが(薄つきですよね・・。)しっかり色が乗る色補正クリームってありますか? もしあればメーカー名を教えてください。地方に住んでいますので量販店で手に入るとありがたいです。

  • アディダスの靴を探しています

    アディダスの3本ラインが白で, 全体的に白色の靴なんですが,厚底の部分だけが黒い adidasの靴の商品名,型番を教えてください

専門家に質問してみよう