• ベストアンサー

マイクロソフト ワード2010の操作方法

マイクロソフト ワード2010の操作方法について伺いたいと思います。 ワード文書において、白ではなく、 色付にする方法をご教授いただきたく思います。 重要な部分を強調したいと思います。 いわゆる、文字のあるところだけの網掛けではなく、 広範囲にわたるものです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

> ワード2010の操作方法について・・・ > 重要な部分を強調したいと思います。 > いわゆる、文字のあるところだけの網掛けではなく、広範囲にわたるものです。 段落に網掛けしてはいかがですか? 1) 網掛けしたい段落を選択します。 2) 「Alt」キー→「A」キー→「B」キーの順にキーを押すと「線種とページ罫線と網かけの設定」ダイアログボックスが表示されます。 3) 「網かけ」タブを開き、「設定対象」が「段落」になっていることを確認して、「背景の色」をご希望の色に設定し、「OK」ボタンを押します。 「Word 2010で任意の文字や段落に網かけを設定する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013048

その他の回答 (2)

• tom04
回答No.2

こんにちは! ↓のような感じでよいのでしょうか? そうであれば・・・ (1)メニュー → 挿入 → 図形 → 基本図形の「四角」を選択しドラッグで挿入 (2)図形の塗りつぶしで「黄色」(←好みの色に) (3)図形の枠線 は「線なし」 (4)図形上で右クリック → 順序 → テキストの背面へ移動 これで画像のような感じになります。m(_ _)m

• te12889
回答No.1

図形の四角形をかぶせたら、「順序」から「テキストの背面」にしてみてください。 あ、図形の色はお好みで、枠線は「なし」で。