• ベストアンサー

ウイルス感染??

ネットで無線LANをしていたころだと思いますけど、何かのサイトに行ったとき感染した?と思いますが、映像館というWINDOWSのソフトを立ち上げ画像を取り込もうとするボタンを押すとパソコンの電源が切れてしまいます。ウイルスだと思います。どうすれば改善されますか?

• moosa
  • お礼率34% (451/1290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

単純にウイルスだとは断定できません。 組み立て機の場合は電源不足と 言う事も考えられます。 400W電源に変えてみてください。

moosa
質問者

お礼

みなさんありがとうです。いろいろ試してみたいと思います

その他の回答 (2)

• yoshi170
回答No.2

まず、落ち着いてウイルススキャンをしてください。ソフトがなければ、参考URLを利用してスキャンしてみてください。 ウイルスが感知されれば、書き込んでください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
  • ushikun
回答No.1

ウィルス対策ソフトはインストールされてますでしょうか? 入っているのならウィルスチェックをして下さい。 入っていないのならすぐ買いに行くか、Web上(ウィルス対策メーカー)でチェックする事も出来ますので 一度チェックして検知されたら対応方法手順で対処してください。