• ベストアンサー

DuranDuran ThankYou収録曲について

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.2

asucaさまご掲示のページにより、前半の解析がすみました。(笑) 1.white lines(Grandmaster Flash and Melle Mel) 2.i wanna take you higher(Sly and the Family Stone) 3.perfect day (Lou Reed) 4.watching the detectives(Elvis Costello) 5.lay lady lay(Bob Dylan) 6.911 is a joke(Public Enemy) 7.success(Iggy Pop) 8.crystal ship(the doors) 9.ball of confusion(The Temptations) 10.thank you(Led Zeppelin) 11.drive by(Duran Duran) 12.i wanna take you higher again(Sly and the Family Stone) ・・・っておもっきし、「便乗」やんけ!! すんません。baianさんとしゃべりたかったんですぅ。 本当にごめんなさい。 そやけど、ドア-ズがあるとは、持ってるのに気つかんかった(ちゃんと聴かんかい!)

関連するQ&A

  • 眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探して

    眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探しています。 聞いていて穏やかな気分になったり、リラックスできたりする曲がいいです。 アルバム名と同時にこのアーティストがおすすめというアーティスト名も書いてくれるとうれしいです。 クラシックでもいいですが、できれば最近の国内アーティストの曲がいいです。(もちろん歌なしの曲でもいいです。) レンタルができるアルバムででお願いします。(できればゲオで・・・。)

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • 一曲一曲の収録時間

    アーティストのアルバムの中の曲、一曲一曲の収録時間まで表記しているサイト知りませんか? 出来れば洋楽、もしくはマイナーなアーティストも扱っているサイトだと嬉しいのですが・・。 探しても探しても自分では見つけられませんでした・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 原曲を越えたカバー曲に出会ったことってあります?

    音楽全般が好きな方に対してのアンケートです。 自分の好きなアーティストの曲が他のアーティストによってカバーされ、そのカバー曲が原曲を超えた!って感じたことがある人っていますか? ここ最近、いろいろなアーティストがカバーアルバムを出していますが、正直「原曲を越えた」と感じる曲にあったことはありません。 (もちろん、原曲をそれなりに聞き込んでいる曲のみの印象です。) 聞いたアーティストは皆、自分的に好きなアーティストなので期待して聞いていますが、たいていのアーティストは、そのアーティストらしさも出しきれず、逆に原曲の雰囲気も壊している感じしか見受けれられませんでした。 なお、タイトルのように「音楽全般が好きな・・・」と書いたのは、自分の大好きなアーティストが誰かの曲をカバーすればカバーVer.の方がいいというのは当たり前だし、逆にあるアーティストのみが大好きという人なら誰がそのアーティストの曲をカバーしても「越えた!」と感じる人はほとんどいないと思うからです。 全般的に聞いていて、それなりに客観的に判断できる人の意見やお勧め曲を伺いたい次第です。 ちなみに自分はオフコースのファンで、小田和正のセルフカバーを含めいろいろな人のオフコースのカバー曲を聞きました、原曲を越えたと感じる曲に会ったことはありません・・・・ BANKBANDの「生まれ来る子供達のために」かなりよかったですが。 原曲のアーティストは好きだが、○○がカバーした曲も素敵だった、という経験がある人がおりましたら、是非お教えもらえますでしょうか? 洋楽はあまり詳しくないので、できれば邦楽でお願いします。

  • この曲が収録されているアルバム名を教えてください

    アーティスト名は、Zakk Wildです。 ギターインストのバラードです。 この曲の収録されているアルバムはあるのでしょうか? 色々、検索したのですが見つかりません、しかし、結構、コピーしている人がいます。

  • 久保田利伸さんの曲で…

    自分なりに調べてみたのですが見つけられなかったのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください! 久保田利伸さんの曲で『My Love』という曲があるのでしょうか? これと思われる曲をカバーしたアーティストさんがいまして、ぜひ原曲を聞いてみたいと思いました。 どのアルバムに入ってるとか何か情報お持ちでしたら教えてください。 よろしくお願いします(^-^*)

  • Winkがカバーしていた曲で・・・

    10年ぐらい前の話になります。 国内デュオのWinkのアルバムに収録されていた曲で 「エスペシャリー・フォー・ユー」という曲があるんですけど、 この原曲が誰のなんと言う曲かを知りたいのです。 検索してみましたがいろいろありすぎて、誰の曲かわかりませんでした。 収録されているアルバムの名前と、曲名、アーティスト名を教えていただきたいのです。 また日本語訳と原曲の歌詞に大きなずれはありますか? (日本語歌詞は、”今日のように輝いた日の思いを大事な友達のあなたにも伝えたい。進む道がいつか別れても私たちは変わらず友達だよ”というような内容です)

  • iPodで表示されない曲が

    iPodで曲を聴くときに、よくアーティスト検索をするのですが、複数のアルバムがある場合は (アーティスト)→(すべて、アルバム名) など選べるのですが、なぜかアルバムかひとつしか明記していないアーティストのところを選択すると、 (アーティスト)→(アルバムの中の曲) というようにいきなりアルバムの中に入ってしまって(上にアルバム名が書いてある)ほかの同じアーティストの曲でアルバム名が設定していない曲は選択できません。 なぜでしょう? 同じアーティストで複数アルバム名がある場合はいきなりアルバムのなかにいきません。

  • 2008 ワールドリーグ タイムアウト中に流れている曲

    現在 男子バレーのワールドリーグが行われています。タイムアウト中に曲がかかるのですが、その曲についてご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 原曲は「I Will survive」なのですが、会場で流れているのはかなりアップテンポな感じでした。タイトルやアーティスト名、収録されているアルバム名、そもそも発売されているのか、大会用にアレンジされただけなのか…など情報教えてください!『○○に問い合わせてみれば』というお返事も歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • この曲を探しているのですが・・・

    1977-80年頃にかけてと思われますが、ディスコで流れていた曲の曲名が分かりません。ご存じの方がおられましたらお教えください。 その曲の中では、”ブギウギ ブギウギ ダンシングシューズ”といフレーズがあります。 曲名のほかに、アーティスト名やアルバム名などご存知でしたらお教えください。 お願いいたします。