性欲の薄さと知識は関係あるのか?

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性の質問。同い年の彼氏との関係で性的なことについて疑問を抱いている。
  • 彼氏は性欲を表に出さず、避妊やエッチなことについての知識もあまりないようだ。
  • 彼との体の関係に前戯や自信があるかどうか心配しており、男子全体にそういう知識はあるのか不安に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

性欲の薄さと知識は関係あるのか?

19歳女です。 同い年の彼氏がいますがそろそろ体の関係になるかもしれません。 そこで彼氏にそういう知識が色々あるのかどうかと疑問に思いました。 避妊とかそういう基本的なことではなく、そういうエッチなこと全般についての知識です。 というのも、彼氏は私の前で性欲をほとんど表に出したことがなく、 いつかセックスをしていいかと(控えめな表現で^^;)確認してきたものの今まで体を触られたことすらありません。 また、そう言ってはきましたが「俺は何年後でもいい」とも言いました。 AVも見ないというようなことをいつか言っていて、「興味無いわけじゃないけど別にそんなに見たいと思わない」と言っていた気がします。エロ本も全く持ってない気がします 何を心配しているのかというと、彼と行為をするにあたってちゃんと前戯をしようとしてくれるかとか、 あんまり自信無さ気にされたら嫌だということです。 もちろん思いっきりAVを参考にされたりしたら困りますが、 普段性欲を表に出さないだけにそういうことを考えているのかどうか不安なのです。 本当に失礼な言い方をすると、ただすればいいと思っていたりしたらどうしようとか^^; 男子はそういう知識、みんな持っているものですか? 性欲が薄そうな人でもそういうのは別問題でしょうか? 自分の彼氏がそういうこと考えているのが全く想像できません。 AV・エロ本への興味とエッチなことの知識は関係ありますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254045
noname#254045
回答No.1

20代男です。 基本的には中学、高校のうちに身についてたような記憶が…。 スケベな人ほど知識(間違いの知識も含む)が多いのは間違いないです。 いろいろ観ますし。 彼氏さんがどのような人かわかりかねますが、 彼女のことを考えるだけで胸がいっぱいで身体の関係なんて考えられないタイプ。 クールを気取り、実はスケベで知識豊富なタイプ。 彼女を満足させる自信が極端に無く、する気になれないタイプ。 この3つに別れるかとおもうのですが、 これ以上の判断は質問者さんにまかせます。 頑張ってください。

satoshi_07
質問者

お礼

そうなんですね。 その3つのタイプとか書参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 19歳女です。  > 同い年の彼氏がいますがそろそろ体の関係になるかもしれません。  19歳でやるような女性であれば今後もたくさんの男性と経験するでしょう。  いちいち相手の知識を気にする必要はないでしょう。    たくさんの男性と交わって経験から学べば良いでしょう。  100人くらい経験すれば答えが得られるのではないかと思います。

satoshi_07
質問者

補足

少しずれているのですが、私のではなく相手の持っている知識のことです。 それと全体的になんだかセクハラのようですね…

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.2

既婚男性です。 男性のセックス欲の強弱、性的好奇心の嗜好傾向等は、性欲形成期(ほぼ幼少期~思春期に対応する)にどのような性的環境(家庭、学校、社会等)の影響下で過ごしたかによって大きく規定されていると考えられます。 しかも、性欲形成の終えた後に、たとえば成人後、結婚後にそれ以前よりもセックス欲が旺盛になるということは、男性の場合、まずあり得ませんので、この点だけは肝に銘じておいて下さい。 その点、女性の場合、男性と同程度に旺盛なセックス欲、性的好奇心を備えていなくても、好きな男性に身を委ねるだけで、徐々に性感に目覚めたり、セックス欲が旺盛になっていったりするのとは大違いと言えます。 >AVも見ないというようなことをいつか言っていて、「興味無いわけじゃないけど別にそんなに見たいと思わない」と言っていた気がします。エロ本も全く持ってない気がします もし、彼氏の自己申告が正しければ、彼氏は性欲形成期に旺盛なセックス欲、性的好奇心を育成されることなく現在に至っている、しかも今後この基本傾向が大きく変化することはないはずとお考えいただいて間違いありません。 >何を心配しているのかというと、彼と行為をするにあたってちゃんと前戯をしようとしてくれるかとか、あんまり自信無さ気にされたら嫌だということです。 彼氏の場合、もう想像が付くかと思いますが、「前戯」を含め、セックス時に女性にどう働き掛けたら良いかに関する知識はほとんどないと予想されます。 それどころか、そもそも旺盛なセックス欲に促され、積極的にセックスを求めてくること自体がなさそうな気がします。 ただし、ペニスの快楽欲、射精欲だけは先天的・生理的な性欲として備わっていますので、受身の姿勢でのセックス(挿入)なら、女性側の工夫次第では可能です。 >男子はそういう知識、みんな持っているものですか? 男性の性的な知識・情報の多い・少ないについては、やはりセックス欲、性的好奇心の強弱に比例するとお考えいただいて間違いありません。

satoshi_07
質問者

お礼

そうなんですか、それもちょっと嫌ですねー。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 性欲の弱い彼氏。。。

    当方24歳、彼氏は21歳の、つきあってまだ半年のカップルです。他の質問などを検索したところ、性欲の強い弱いには人によって差があることなどは分かりました。彼氏本人も、性欲は弱いほうだと言ってます。確かに、人それぞれだとは思うのですが、今までつきあった人や友達の話などと比較しても明らかに性欲が弱すぎるのではないかと思ってしまうのです。 平均して週に2回ほどです。ほとんど私のほうから誘って、という形です。最初の頃は私が年上だから遠慮してたのかと思ったのですが、そうではないようです。AVやエロ本などまったく興味がないようで、オナニーすらしたことないみたいな言い方です。えっちにしても、トータルで10分あるかないかです。入れてあっちがイッたら、それでえっち終了です。前戯もピロートークもありません。プライドの高い人なので、こちらから要求するのも抵抗があります。えっち自体は嫌いではないようです。正直、今のままでは満足できません。はっきり言うのがベストだとは思うのですが、えっちって気持ちの問題のような気もするのでなかなか言いづらいです。私の前には2人とつきあったと言ってますが、セックスに関してはあまり経験がないようです。性欲の出る食事を作ったり、えっちなシーンのある映画を見たり、私なりに努力してるつもりですが、全然効果がありません。酔った勢いでというのも無理です(彼はお酒が弱く、酔うとすぐに寝てしまいます)。 こういう場合、私は何ができるのでしょうか?友達は、媚薬とか探してみれば、と言うのですが、男性に効くものとかあるんでしょうか? 男女双方の意見お待ちしてます。

  • 彼氏に性欲が無い!?

    今付き合ってる彼氏は遠距離で 月1回のペースで会っています。 私も彼氏も19才です。 ですが付き合ってる時からそうだったのですが 2泊3日くらいしてもエッチを求めて来ないんです。 と言うか今まで彼氏から誘ってきた事はありません。 私から誘っても話をそらされたり、面倒そうな顔して 嫌々エッチをしてくれるという感じです。 自分では「性欲が無い」と言っています。 でも昔はエロ本やエロ動画を見て毎日のように オ●ニーしていたらしいです。 その時は童貞だったらしく、興味本位と言っていました。 それにエッチの知識も凄くあります。 だから性欲が無いと言うのが理解できません…。 私が初めての相手と言う事でトラウマなども無いようです。 昔の話、と言われたら終わりですが 最近もエッチなサイトをたまに見ているようです。 私はどうしたらいいでしょうか? 信じてあげてもいいんでしょうか?

  • 男性の性欲と愛について

    大学4年のカップルです。 4年付き合っている彼氏といるとき、彼氏は気づくと勃起しています。 「○○(私の名前)が大好きすぎてこうなっちゃうんだよ」と言います。 ただ男の人は大好きな彼女でない人にも勃起してしまうことがあると思います。(もちろん私の誠実な彼も他の女の人の体には興味があります)  「好きな気持ちと性欲は全然違う。もちろん他の人には性的に興味を持つことはある。ただあくまでもそれだけで、好きなのは○○だけ。○○は俺にとって一番大切な宝物みたいな存在。」と彼は言っていましたが、嬉しいような、嬉しくないような、いまいちよくわかりません。 私が大好きだから勃起すると言っていたのに、性欲と好きは全く関係がないという。性的に興味があるだけって本当かな、と思います。(本当は性的に、だけとしてもなんともいえない気持ちになりますが) いろいろと調べたところ、「好きだから全く性欲がわかない」「好きだから抱きしめただけでも勃ってしまう」など人それぞれでした。 好きと性欲の関係なんて面と向かって彼氏にも聞きにくいので、どなたか彼のいうことがわかる人教えてください。 この謎が解ければ男の人がAVを見る意味、風俗に行く意味もわかるような気がします。(彼は行きませんが)

  • 私(20歳女性です)の性欲の強さに私自身が困っています…。

    私(20歳女性です)の性欲の強さに私自身が困っています…。 くだらない質問だと思われるかも知れませんが、情けなくて泣いてしまうほどに悩んでいます。どうかよろしくお願いいたします。 現在お付き合いしている方(お付き合い暦2年、23歳)=初めての彼氏でエッチも初めての人(彼は今まで複数の女性とお付き合いされてきています。)なのですが、私自身びっくりするほどに彼氏よりも私のほうがエッチが好きで貪欲です…。(彼にも「〇〇(私の名前)は今まで俺が付き合ってきた人の中でも群を抜いて性欲が強い;」とあきれられます…。)彼のほうはそこまでエッチがしたい!と思う人ではなくむしろホノボノした恋愛を好む人です。(体の関係がなくても心がつながっているなら幸せ、と思う人です。また彼はすごく甘えん坊です。) 以前私の性欲の強さにあきれられたときに、(彼にその気がないのに彼のものを触ったり脱がせたりしてしまい…あきれられてしまいました。)あまりに自分が情けなくて彼に申し訳なくて遠距離恋愛になるんだから彼と離れている間に私の強い性欲を直そう!とがんばったのですが、久しぶりに会うと少し甘えられて胸に顔をうずめられるだけでもうだめでした。 女性なのに、彼女なのに彼よりも性欲が強いなんて……と情けなくなります。 私も彼が望むようなホノボノした女性にはなりたいのです。彼が触ってきたり甘えてきても母親のように受け止めてあげるのが私の理想です。心の中では性欲に貪欲にはなりたくありません。抱きしめあうくらいで満足できるような女性になりたいのです。でも体がいうことを聞いてくません。理性はあるのでなんとか我慢することはできますが、ムラムラした気持ちを抑えるのがいつもとても辛いです。なんでこんなにほかの女の人と比べて私は異常にエッチが好きなんだろう…なんでこんなに性欲が強いんだろう…と思うとすごく悲しいです。 彼のことは心から大好きですし彼も私との結婚を考えてくれています。ただ「(私の強い性欲に)ついていけなくなるのは時間の問題かな…俺が枯れそう;もっとホノボノした関係が好きかな」と言われています。 「ごめん、一緒にいるだけなら貪欲になることはないんだけど、甘えられるときに胸とかを触られると駄目なんだよ…。」といいましたが「甘えるのはやめられないし、かといってエッチをしたいわけじゃないから、なにか俺が代用できること考えてみて。」と言われ、ためしに思いっきり抱きしめてもらって頭を撫でてもらいましたがやっぱり無理で、情けなくて余計に落ち込んで泣いてしまいました。 どうすれば私の性欲は抑えられると思いますか?ちなみに私は彼とのエッチでイッたことがありません。(気持ちよさはありますし、彼はイッてくれています。) こんな性欲に貪欲すぎる体は虚しくて悲しくていやです。でも我慢するのはいつも辛くてしんどいです。 長文ですがどうか回答よろしくお願いいたします。

  • 性欲のない彼氏のことで悩んでいます。

    21歳の大学生です。 現在付き合って1年の同い年の彼氏がいます。 彼はあまり性欲が強いほうではないらしくて、月に10~15回程会っていますが、エッチは月に1~2回ほどです。 私の性欲は人並みなので、やはり会って彼氏とひっついていたりするとエッチしたいなぁと思います。 私の場合、肌を重ねることでもっと愛情が増すのでなおさらです。 でも、彼氏は誘ってもあまり乗り気じゃないので、断られるたびに、正直みじめな気持ちになります。 会うたびにエッチだけという付き合い方よりは、精神的に好きでいてもらえて(プラトニックラブってゆうやつ??)幸せだとは思うんですけど・・・・・・・・求められないことが女として悲しいです。 彼の性欲がないから仕方ないと割り切るべきですか?? そして、愛してるからエッチしたいという自分の思いは抑えるべきですか??

  • 性欲の強い女

    20の女です。 年上の彼氏がいますが どうも私のほうが性欲が強いみたいです。 そんなにもエッチする機会が多くないので 家に来るときは必ずやっているのですが 彼氏は一回いくともう満足するみたいです。 私はいってなくてまだムラムラしているんです。 また、いったあとでも相手して欲しくて ちょっかいを出してしまいます。 それで暫くしてから彼氏の体を触ったりキスしたりして、それにまた応えてくれるのですが 正直男の人はどうなんでしょう? 彼氏にきくと別にいいよみたいなことを 言ってくれるのですが。 性欲の強い彼女さんをお持ちの男性の方や 自分は性欲が強いわよ!って方 いましたら何かアドバイスをお願いします。 また性欲を抑える方法があればそれも 教えていただきたいです。

  • 彼の性欲がない

    私と彼は付き合って8カ月の遠距離カップルです。 私は28歳、彼は33歳です。 彼とは月に1度、2泊3日ほどで会います。 しかし、会ったその日にエッチしないことも多いです。 2泊3日で1回のときもあります。 それもわたしから求めてます・・・ 初めてエッチをするまでは、彼の方からキスやエッチを求めてきました。 しかし、初めてエッチをしてからは彼から求められたことはあまりありません。 彼はエッチが嫌いなわけではないようですが、 ・エッチをすると疲れる ・次の日足腰が痛くなる ・エッチよりいちゃいちゃする方が好き などの理由であまり求めてきません。 キスなどもあまりしてきません。 エッチもどちらかというと淡泊です。 私はもともとエッチが好きですが、この年齢のせいかとても性欲があります。 彼は体はよく反応してるのですが・・・ あまりその気にならないようです。 今までの彼氏は1日2回エッチをするなんてザラだったし、前の彼は相性もとても良かったので、 今の彼では少し物足りなく感じてしまいます。 でも彼とエッチすると感じるし、大好きだし、だからもっとエッチしたいです。 彼には、もっとしたいということは伝えています。 彼も自分に性欲がないことは認めています。 (昔からあまり性欲がなかったみたいです) もっと頑張らないとねとは言ってくれるのですが・・・ どうしたら彼の性欲を増やすことができますか? 彼と結婚したらセックスレスになりそうで怖いです。 真剣に悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • 年齢と性欲

    24歳男です。 私は中2くらいの頃が一番性欲が強かったんですが、最近になってだいぶ(かなり?)落ち着いてきました。 もう自己処理も出さないと体に悪いかも?ってくらいの動機でしてる感じです。 先日友達ともそんな話をしていたんですが、 「単純に刺激に慣れてしまったからじゃないか」 という話しになりました。 そういえば昔は河原に落ちているエロ本を見ただけで大興奮してましたが、今となっては…。 最近ではありきたりなAVを見たくらいでは大して興奮を得られなくなってきています。 もしかして、年をとるにつれ性欲がなくなるのって慣れてしまうせいなんでしょうか? そう思うとなんだか納得してしまったんですが、実際のところどうなんでしょう? ここ最近女性関係は御無沙汰なので、そのせいもあるかもしれないんですが…。 くだらない質問かもしれませんが、分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 性欲が乏しい。性欲はどうしたら湧くのか。

    20代前半の女です。 私は女性には性欲ってものが存在しないのではないかと思っていたくらい、性欲がありません。 近々結婚を考えている彼氏も居ますし、妊娠のことも視野に入れています。 ですが、好きな人を前にしても、性欲が全くありません。 よくある女性向けのストーリー重視のエロ本だとか、そういったアニメを見ても体は反応しません。 彼氏が体に触れたりしてもダメです。 彼氏も男性として見ればそれほど性欲がある方ではありません。 なのでそういった行為が無いことは何も言いませんし、私に驚くほど性欲がないのもよくよく理解してくれています。だから行為に至るまでを強要してきたりといったこともありません。 結婚後のセックスレスなんかの問題は多分彼氏のそういった理解のお陰で大丈夫だと思うんですが、問題は妊娠のほうです。 私はもともと体のホルモンバランスが悪く、自然に排卵がされないので10代の頃から妊娠出来る状態を作るためにホルモン剤を服用しています。 ホルモン剤を辞めると正常な排卵が行われるので妊娠出来る状態なのですが、その状態が続くのは長くて1年ほど、それを過ぎるとホルモンのバランスが崩れまたホルモン剤を飲んで治療を行わないと妊娠できなくなります。 私の性欲が弱すぎるあまり、その1年間に頑張れる数はかなり限られてくると思います。 それに、妊娠するためには性的興奮が強くあるほうが望ましいと聞きます。 私は彼氏との行為でいわゆるイった経験がありません。 それに彼氏が愛撫しようがなにしようが殆ど濡れないので、痛みを感じる、行為を行うと陰部が荒れる、最悪その時の傷からかんじたにかかる、ということを何度も繰り返しています。 私がアレルギーを持っていて、肌がとても弱いのでローションは使ってません。一度ローションを肌につけたら痒みがとれなくなったので…。 こういった状況を改善するためには、手っ取り早く性欲を湧くようにしたらいい・・・と思ったのですが、具体的にどうすれば良いのか解りません。 女性の性欲を沸かせるには、どのような対策があるのでしょうか?

  • 性欲について・・・(長文です)

    初めまして。誰かにこの悩みを聞いてもらい相談にのってもらいたいと思い、悩みを投稿しました。 私は今年で20歳になる女の子の学生です。ちなみに彼氏は今年で19歳になり社会人です。なので私が1個上になります。付き合って約半年になりますがかなり仲良しで今は週3~6日くらいで会っています。 本題ですが・・・最近の私はものすごく性欲が高いんです^^; 彼氏も性欲はふつうにあると思うのですが、それを私が余裕で抜いたと思います。 今の彼氏と付き合う前に付き合ってた彼氏は性欲があまりなく、エッチもほとんどしていませんでした。そのときはそんなにエッチがしたいと思えず、たまに求められたとき受けこたえるという感じでした。 でも今の彼氏はそこそこ性欲があり、会うたびに頻繁にエッチをしていましたw少ないときで2回、多いときで5回くらいしていました。1日平均3回くらいしていましたw まぁ彼氏が私が初めてっていうのもあると思いますw ですがこの4月に入り、彼氏は就職をして仕事が忙しくなり、会えるのは会えるんだけど一緒にいれる時間が少なくなりました。そのためエッチの回数が減ってしまいまいした。減ったといっても会うたびに1回は絶対にエッチをします。でも・・・エッチは体力を消費するし、次の日の仕事に支障がでるかもしれないからといって、ほとんど2回以上しなくなりました。でも休みが連続で続くときは昔みたいにいっぱいエッチをしてくれます。 なぜ私が1回では足りないのかというと、彼氏が早漏だからです。1回戦はだいたい持って3分くらいです。平均1分くらいです。 でも2回戦以上はふつうに持続力はあります。 今までは1回戦がたとえ早くても2回戦以降があったのでなにも思いませんでした。1回戦が早くても・・・「あたしのがそんなによかった??w」とかいってニコニコ笑いながら言っていました。あと早くイってくれるのが嬉しかったです。でも今はどぉしても満足できず不機嫌になってしまいます。 あと時間があまりないので、どぉしても時間を気にしながらのエッチにもなってしまいます><。 なので、彼氏が仕事をし始めてからは毎日が欲求不満です。今まで性欲がなかったぶん自分でも正直びっくりです。女の子でも性欲ある人はいると思いますが、自分がここまで性欲があるのかと思うと正直めっちゃ病みます><辛いです。。 たぶん彼氏が仕事を始める前にいっぱいエッチをしてたんで、体がそれに慣れちゃったんだと思います。 性欲を抑えたいんですが、1人エッチをしたいとは一切思いません。 どぉすればこの性欲を抑えれますか??私は異常なんですか?? 男女問わず私みたいに悩んでいる人はいますか??