• ベストアンサー

列の高さを自動調整できるマクロ?

■顧客情報一覧のシートと、 顧客情報→個人の顧客を閲覧するシートがあります。 マクロを起動すると、 「一覧」に入力をしてある顧客の行動経歴が、 「閲覧」のシートのセルに反映するようになっています。 ■入力してある行動履歴は、顧客によって、その長さが違います。 ある顧客は、30数行にも渡る長さですが、 べつの顧客は1行しか行動履歴がありません。 その「情報量」に応じて、「行の高さ」が全て表示されるように自動調整してくれるマクロをくみたいと思っています。 どのようにしたらよいのか‥ アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chayamati
回答No.2

100行まで マクロで Sub Macro1() Rows("1:100").EntireRow.AutoFit End Sub

penichi
質問者

お礼

これは…シンプルで、かなり使えそうですね…。 まさにこういうものを探していました…。 ご回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

こんばんは。 >どのようにしたらよいのか‥ アドバイスとしては、次の2点です。 1.セルの結合は使用しない(少なくとも問題のセルについて) 2.折り返して全体を表示の設定をする >「情報量」に応じて、「行の高さ」が全て表示されるように自動調整してくれるマクロをくみたい どこをそうしたいのかトンとわかりませんので、例えばD10セルについて sub macro1()  with worksheets("閲覧").range("D10")   .wraptext = true   .entirerow.autofit  end with end sub のようにすれば、エクセルが勝手にやってくれます。自力で適切に応用してみて下さい。

penichi
質問者

お礼

entirerow.autofit というコマンドを探し求めていました…。 大変勉強になりました…。 どうもありがとうございます!