• 締切済み

シート追加時にリンクを埋め込みたい

顧客用ラベルを作成 シートA:入力専用フォーム(顧客情報1、情報2、情報3) シートB:印刷用テンプレート シートC:顧客情報一覧表 処理1.シートAに入力されたデータは、シートBの指定セルに転記される 処理2.同時に顧客情報はシートCの一行目から下方に一覧表として作成される 処理3.顧客シートととしても残しておきたいので、出来上がったシートBをコピーし     同ブックに追加しておく     この時のシート名は、シートB(2)、シート(3)、、、、となります     顧客情報をシート名にしても良いのですが、文字数など一定していないので、、 ここまでの処理は、マクロVBAにて完成しています ここから追加したい処理  一覧表から、リンクで各顧客シートに飛びたい  上記処理2実行の際、追加された顧客情報に、そのシートのリンクを  同時に埋め込むことは可能でしょうか  (現在は、追加の度に手入力にて一覧の顧客情報1にリンクを埋め込んでいます) 手詰まりしています どなたかアドバイス願います

みんなの回答

回答No.1

シートにリンクを埋め込むという事は、一覧表から目的の顧客をクリックすると顧客シートに飛ぶようにしたいといいう事でしょうか?下記方法ではだめですか? 1) 顧客シート(シートB(2)~)は、一度に複数見ないのであれば、顧客ごとのシートは、不要と思いますが。 この場合は、一覧表の顧客名をクリックするとそのデータをシートBにコピーするという方法でも良いように思いますがいかが? 2) 顧客シートに顧客シート名の列を作成(仮に10列=J列)し、顧客シートを作成するときに、シート名を、顧客シート名欄に記入する   ・一覧表の顧客名をクリックすると顧客シート名を読み込みその名前のシートを開くマクロを書く。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)  (一覧表のセルをクリックしたときのイベント) A = ActiveCell.Row (クリックした行の行番号取得) B = Cells(A, 10) (クリックした行の顧客シート名取得) Sheets(B).Activate (顧客シートを開く) End Sub

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VBAで別のシートへリンクをはりたい

    エクセルでシートの一枚目にある一覧表から、1行ごとに新規シートを作成し、内容をコピーするマクロを作りました。 一覧表のA欄にはNoを振りそのNo名でシート名を作成しています。 一覧表からシートを作成している途中でも、シートを全て作成した後でもいいので、一覧表のNo欄をクリックすると、そのシートへ飛べるようにリンクをはりたいのですが、どうすればよいでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Excelのシート間でのリンクの仕方について

    Excel2007での質問です。 下の様な一覧表があるとします。   A  B  C  D  E 1 あ い う  え お 2   き く  け こ 3 さ  し す  せ  そ この入力した一覧表を別のシートに下記のような票にしてリンクさせたいのですが これは可能な事なのでしょうか? A  あ    A  さ B  い    B  し C  う     C  す D  え     D  せ E  お     E  そ ※上記の『2』の行の『きくけこ』は『A』列に入力がないのでリンクさせません。 『A』列に入力した行のみを、別のシートにリンクさせる方法です。 どなたか、おわかりになる方。 Excelは初心者も同然です、宜しくお願いいたします。

  • Excel 複数のシートを使って自動入力させていです。

    Excel 複数のシートを使って自動入力させていです。 Sheet1に「一覧表」とし、A1に日にち・B1に入荷先・C1「品物名」・D1「金額」を入力していく一覧表を作成しました。 入荷先の名前をSheet2.3に作り、入荷先ごとにリストを作成したいです。 一覧表に入力しただけで、自動的に入荷先ごとのシートに自動的に入力されてるってことって出来ますでしょうか? 例   A   B   C   D 1 日にち 入荷先   品物   金額 2 4/1 Aスーパー たまねぎ  100 3 4/5 B商店    きゅり   50 これをSheet1「一覧表」をした場合、 Sheet2を「Aスーパー」とし、Sheet2を「B商店」として。同じ表を作成しておく。 一覧表のシートにAスーパーでの購入を入力すると、「Aスーパー」のシートに自動的に表が作られていく 説明下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • エクセルで複数シートを検索して抽出するには

    いつも参考にさせていただいています。 過去の質問を見てもわからなかったので回答をお願いします。 顧客管理台帳を作成していますが、他のファイルの複数のシートを検索してデータの抽出をしたいのです。 顧客管理台帳というファイルのシートに顧客一覧があります。 A番号 B顧客名 C住所 D対応状況 進捗表というファイルにランクA、B、Cのシートがあります。 A番号 B顧客名 C住所 D内容 E進捗状況 AAAA  ○○××  ・・・       保留 PPPP  ××△△  ・・・       終了 シートごとに顧客名の重複はありません。 顧客名はランダムに並んでいます。 顧客管理台帳の顧客名を進捗表の各シートから検索して 対応状況に進捗状況を反映させたいのです。 進捗表の一覧を作るとVLOOKUP関数でできると思うのですが シート毎の管理をし、日々更新しているので 現状のままでできる方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Excel シート1の雛型からシート2の一覧表作成へ

     お世話になります。  私は会社でExcelを使い事務をしております。  式を入力して少し事務を簡素化する事は出来ますが、マクロやVBには明るくありません。  シート1の雛型1箇所に入力すると同時に、シート2に一覧表が作成される様には出来ないものでしょうか?  頑張ってマクロを使ってみましたが、シート1のB1を入力するとシート2のB1の数値まで変わってしまいます。(表を参考にしてください)  シート1(雛型)    A       B        C 1 固定数  入力した数字  数式A/B  シート2(一覧表)     A           B         C 1 シート1A1の数字 シート1B1の数字 シート1C1の数字  2 シート1A1の数字 シート1B1の数字 シート1C1の数字 3 シート1A1の数字 シート1B1の数字 シート1C1の数字 4 シート1A1の数字 シート1B1の数字 シート1C1の数字  分かりにくい説明で申し訳ありません。  皆さまのお知恵をお待ちしております。  よろしくお願いします。

  • EXCELで全てのシートを参照した一覧表の作成方法

    色々な情報を入力したSheetが50枚あり、 あまり手間のかからない方法で、 この50枚の中で、ある特定のセルの情報だけを参照させて一覧にした表を作成したいと思っています。 具体的には、Sheet名が”一覧表”というシートを作成し、 この”一覧表”シートの B1 セルには Sheet1 の A1 セルの値を表示させ、 次いで、同”一覧表”シートの B2 セルには Sheet2 の A1 セルの値を、 次いで、同”一覧表”シートの B3 セルには Sheet3 の A1 セルの値を、                       ・                       ・                       ・ 最後に、同”一覧表”シートの B50 セルには Sheet50 の A1 セルの値を、 といった形で、一覧表を作成したいです。 ご教示いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで作成した名簿の中から抽出したデータのみ別のブックに一覧作成し

    エクセルで作成した名簿の中から抽出したデータのみ別のブックに一覧作成したいのです。 シート毎に個人情報を入力してますが、同時に別ブックにて氏名、住所、連絡先のみを一覧にしたいです。 個人情報のシートは ブック名「顧客情報詳細」の氏名欄がA6をブック「一覧表」のA1に。 住所はJ6→B1  連絡先J8→C3  といった具合です。 教えていただけないでしょうか?  宜しくお願い致します。

  • 複数のシートから一覧表を作成する方法

    次のことを実現させる方法を教えてください。 シート 「あ」「い」「う」があります。 ※例としてはシートを3つあげましたが、 このシートはどんどん数が増えていきます。 シート「あ」   A   B 1 鈴木 1976/1/1 シート「い」   A   B 1 佐藤 1977/1/1 シート「う」   A   B 1 山田 1978/1/1 そこから一覧表を作成したいのです。 その一覧表のシート名を「一覧表」とします。 シート「一覧表」(実現したいシート内容)   A    B   C 1 シート名 名前 生年月日 2 A     鈴木 1976/1/1 3 B     佐藤 1977/1/1 4 C     山田 1978/1/1 参照元のシートが固定されているなら   A    B   C 1 シート名 名前 生年月日 2 あ    あ!A1 あ!B1 3 い    い!A1 い!B1 4 う    う!A1 う!B1 と直接参照先を書けばいいのですが、 この方法では、シートが増えるたびに B列、C列にえ!A1 え!B1というように参照先を その都度書いていかなければいけません。 だから、一覧表で、シート名(A列)を入力ただけで、 自動的にそのシートに記載されている 名前と生年月日が反映されるようにしたいのです。 例えば今A3には「い」と記載されていますが、 これを「あ」と変更すると 以下のようにしたいのです。 B3のセルの中身は い!A1 → あ!A1 C3のセルの中身は い!B1 → あ!B1 一覧表のセルB列、C列にどのように記入すれば自動化できるでしょうか?

  • EXCELのシート間の連動

      A    B    C   1 ○○  ×× △△   ←例)X区 2 ●●  ×× ▲▲ というような表が区ごとによって5シート分あります。 新たなデータを入力する場合には、 3 ●●  ×× △△  と入力しています。←※)新たに表へ追加 ここで※を区ごとのシートに入力したと同時に、 5区分の合計シートに※を反映させたいのですが どのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルにおけるシート間のリンクについて

     いつもお世話になっております。  エクセル(Office2019)におけるシート間のリンクについて、お教えください。  下記のようなシートがあるとします。  10人しか入力していませんが、実際は500人ほどいます。 【シート名「購入者」】 A列      B列 1 氏名   住所 2 あああ アアア 3 いいい イイイ 4 ううう ウウウ 5 えええ エエエ 6 おおお オオオ 7 かかか カカカ 8 ききき キキキ 9 くくく ククク 10 けけけ ケケケ 11 こここ コココ  上記「購入者」シートの氏名と住所を領収書シートに入力してある領収書の枠(セル)にリンクさせたいと思います。  ただ、この領収書シートは200枚分が横にズラッと並んでいます。  実際の領収書の形を表示するのは難しいので、「購入者」シートの氏名と住所をどこのセルにリンクさせたいか文字で表記します。 【シート名「領収書」】 シート名「購入者」のA2セル(あああ) → シート名「領収書」のC4セルへリンク シート名「購入者」のB2セル(アアア) → シート名「領収書」のC5セルへリンク シート名「購入者」のA3セル(いいい) → シート名「領収書」のJ4セルへリンク シート名「購入者」のB3セル(イイイ) → シート名「領収書」のJ5セルへリンク シート名「購入者」のA4セル(ううう) → シート名「領収書」のQ4セルへリンク シート名「購入者」のB4セル(ウウウ) → シート名「領収書」のQ5セルへリンク シート名「購入者」のA5セル(えええ) → シート名「領収書」のX4セルへリンク シート名「購入者」のB5セル(エエエ) → シート名「領収書」のX5セルへリンク シート名「購入者」のA6セル(おおお) → シート名「領収書」のAE4セルへリンク シート名「購入者」のB6セル(オオオ) → シート名「領収書」のAE5セルへリンク シート名「購入者」のA7セル(かかか) → シート名「領収書」のAL4セルへリンク シート名「購入者」のB7セル(カカカ) → シート名「領収書」のAL5セルへリンク シート名「購入者」のA8セル(ききき) → シート名「領収書」のAS4セルへリンク シート名「購入者」のB8セル(キキキ) → シート名「領収書」のAS5セルへリンク シート名「購入者」のA9セル(くくく) → シート名「領収書」のAZ4セルへリンク シート名「購入者」のB9セル(ククク) → シート名「領収書」のAZ5セルへリンク シート名「購入者」のA10セル(けけけ) → シート名「領収書」のBG4セルへリンク シート名「購入者」のB10セル(ケケケ) → シート名「領収書」のBG5セルへリンク シート名「購入者」のA11セル(こここ) → シート名「領収書」のBN4セルへリンク シート名「購入者」のB11セル(コココ) → シート名「領収書」のBN5セルへリンク  一応、規則正しく7つ飛びずつ横にずれていく配置となっています。  インターネットでこのようなリンクがスムーズにできる関数等があるか調べましたが、思ったようなものは見つかりませんでした。  数がそれほど多くなければ一つ一つ手入力していくこともできますが、200枚もの領収書に手入力していくのは大変です。  上記のようなリンクがスムーズにいく方法をお教えくださいますよう、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう