• 締切済み

シート追加時にリンクを埋め込みたい

顧客用ラベルを作成 シートA:入力専用フォーム(顧客情報1、情報2、情報3) シートB:印刷用テンプレート シートC:顧客情報一覧表 処理1.シートAに入力されたデータは、シートBの指定セルに転記される 処理2.同時に顧客情報はシートCの一行目から下方に一覧表として作成される 処理3.顧客シートととしても残しておきたいので、出来上がったシートBをコピーし     同ブックに追加しておく     この時のシート名は、シートB(2)、シート(3)、、、、となります     顧客情報をシート名にしても良いのですが、文字数など一定していないので、、 ここまでの処理は、マクロVBAにて完成しています ここから追加したい処理  一覧表から、リンクで各顧客シートに飛びたい  上記処理2実行の際、追加された顧客情報に、そのシートのリンクを  同時に埋め込むことは可能でしょうか  (現在は、追加の度に手入力にて一覧の顧客情報1にリンクを埋め込んでいます) 手詰まりしています どなたかアドバイス願います

みんなの回答

回答No.1

シートにリンクを埋め込むという事は、一覧表から目的の顧客をクリックすると顧客シートに飛ぶようにしたいといいう事でしょうか?下記方法ではだめですか? 1) 顧客シート(シートB(2)~)は、一度に複数見ないのであれば、顧客ごとのシートは、不要と思いますが。 この場合は、一覧表の顧客名をクリックするとそのデータをシートBにコピーするという方法でも良いように思いますがいかが? 2) 顧客シートに顧客シート名の列を作成(仮に10列=J列)し、顧客シートを作成するときに、シート名を、顧客シート名欄に記入する   ・一覧表の顧客名をクリックすると顧客シート名を読み込みその名前のシートを開くマクロを書く。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)  (一覧表のセルをクリックしたときのイベント) A = ActiveCell.Row (クリックした行の行番号取得) B = Cells(A, 10) (クリックした行の顧客シート名取得) Sheets(B).Activate (顧客シートを開く) End Sub