• 締切済み

フェレットが噛むのは愛情だと思いますか?

kyaorunikoruの回答

回答No.1

それは、飼い主さんへの愛情に間違いありません。(一年前まで飼ってました) うちは今インコを飼っています。 お父さんによくなついているのですが、よくお父さんの指や耳を噛みます! たまに痛いですけど。・・・ フェレットは飼い主さんにかまってほしいだけだとおもいます。 それは、どの動物にもよくあることです。 心配しないで、可愛がってあげてください。

catoff
質問者

お礼

ご返信有難う御座います。 >それは、飼い主さんへの愛情に間違いありません。 ですよね。そういう風に云って頂けると安心します。 どうも私の知人たちは、じゃれてガブガブしてくる鼬様の姿を見ると、何て凶暴な生物だ~と、恐れ入るみたいでして。(一時、足が傷と瘡蓋だらけだったと云うのも、視聴的な効果に一役買っていたとは思いますが……) でも自分にとっては、どれだけ噛んでもやはり可愛いです。 思えば、ペットショップで始めて見た時には既に、体が小さく(片掌に軽くすっぽり乗る位のサイズ)余り動かず、一緒のゲージに入っていた体の大きな兄弟たちに玩具にされて、片耳を喰い千切られてしまっていた不憫な仔でした。 正直、こんな欠損はあるし、発育不良みたいな仔がちゃんと育つかと不安でしたが、何と云うか眼があって、つぶらな瞳でこっちをじっと見詰めるその仕種に惚れ込んで、この仔を選んでしまいました。(ショップの人は売れてほっとした、みたいな顔でした。早く処分したかったのか、他のフェレットベイビーと比べて凄く安かったです) 正直、顔は不細工……というか怖い(隈取の所為で般若顔なんですね)鼬様ですが、一緒に生活していると、情が移るし、向こうも赤ちゃんの時はもう膝の上とか乗ってじゃないと寝ないと云う甘えっぷりを発揮してくれやので、ホント、可愛くて仕方ないです。 >うちは今インコを飼っています。 インコを飼われているのですね。私の友人もインコを飼っています。 よく懐いているみたいで、飼い主の姿が見えないと、寂しくて呼び鳴きをする、しかもその声が結構凄く大きくて困ると云っていました。