• ベストアンサー

ファイルの開閉が遅い&ブラウザが真っ黒く。なぜ?

2点ほど質問になります。 「起動してブラウザやファイルなどを開閉するととてもゆっくりとした動作になります。再起動すると通常通りの速度になります。」 「たまにブラウザの画面が真っ黒くなります。一旦閉じて開くとすると通常通りに表示されます。」 なぜこのようになってしまうのでしょうか。 新しくソフトをダウンロードをしたなど変わったことはありません。 OSはWindows7でブラウザはIE9です。 どのようにしたら元通りになるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.2

こちらこそすみません。 ニュース等でよく画面と使っていることもあるので 日本語ではウィンドウのことを画面ということもあります。 設定画面などと使ったりもしますね。 画面の意味が広いので、そういった意味で確認させて頂きました。 黒くなる範囲がどの範囲なのかハッキリと認識したかったので。 ですので、誤解をさせてしまったようですが、画面でも間違いと言うわけではありません。気にならさないで下さい。 直接原因かどうか確信はありませんが、以下の手順を試してみてはどうでしょうか? Windowsに仮想メモリというのがあって、メモリが足りないとき等に、その仮想メモリを使います。 仮想なんで偽物です。ハードディスク等のシステムドライブに偽物メモリが作られます。 メモリなんで頻繁にアクセスするようになったりしますが、 ハードディスクなんで遅いです。 その仮想メモリのデータがぐちゃぐちゃになっていたら… 想像するだけで、悲しくなりますね。 Windows7で再起動時に仮想メモリをクリアする手順のあるページを見つけたので、お試しいただいてもいいかと思います。 http://santodomingo123.hamazo.tv/e2754598.html

noname#173580
質問者

お礼

教えて頂いた通り仮想メモリをクリアした所初回の起動でもスムーズに開けるようになりました。 わざわざURLまで貼って頂いたお陰でスムーズに作業できました。 これでいちいち再起動せずにすみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

画面とはPCの映像出力する機械のことです。 ブラウザのウィンドウかな?言いたいのは ファイルというのは、保存されているものはほとんどファイルです。 フォルダに分けてファイルを保存する。 データを保存できるのはファイルだけです。 レジストリも特殊なファイルってことでお許しを。 つまり、ファイルは多種多様。 どのアプリケーションと関連付けされていて、どのファイルを開いたのか、重いのかがわからないと困ります。 IEの対処は とりあえず、ツール→インターネットオプション→詳細設定 な感じで、設定の初期化だか、リセットができるのでしてみてもいいと思います。

noname#173580
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 画面ではなくウィンドウのことでした。申し訳ございません。 初回の起動だとメモ帳やワード、画像など全てのファイルの開閉がとても遅くなります。 再起動すると元通りになります。 IEは、一度リセットしたいと思います。 宜しくお願いします。