OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネット エクスプローラーでブラウザが開けません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150036
  • 閲覧数187
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

インターネット エクスプローラー6.0で、
ブラウザを開きたいのですが、白い画面が出たままで、正しい画面が開けません。

ちなみに検索のウィンドウを画面左に開いて、検索し、
新しくウィンドウを開けば、以降のウィンドウは通常通り開けるようになります。

OSはWindows 98です。ご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

スタートページ(ブラウザを開いたときのページ)が「about:blank(空白)」に設定されているのでは。

IE起動時に開きたいページを開いておき、ツール→インターネットオプションより、「ホームページ」の項の
「現在のページを使用」をクリックしてOK

これで、IEを起動させたときに表示されるページを設定できます。

また、about:blankのままで、お気に入りなどから開くという方法もあります。
補足コメント
okahiro

お礼率 68% (11/16)

「about:blank(空白)」に設定されているわけではないようです。
お気に入りから開く方法も試してみたのですが、やはりだめでした。

IEをアップデートする前から、インターネットの途中でよくビジー状態になっていたので、
Windowsが壊れているのかもしれません。
投稿日時 - 2001-10-15 12:27:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

スタートページが空白(about:blank)に 設定されているのではないでしょうか? この場合は、起動が早いので便利だと思います。 その後に、お気に入りなどから希望のページに 進んだ場合に、回線資源を無駄にすることがなくてよいと思います。
スタートページが空白(about:blank)に
設定されているのではないでしょうか?

この場合は、起動が早いので便利だと思います。
その後に、お気に入りなどから希望のページに
進んだ場合に、回線資源を無駄にすることがなくてよいと思います。