• 締切済み

神経性頻尿

こんにちは。私は中学三年生の女です。 私は小学四年生の時から神経性頻尿に悩まされています。 元はそんなに近い方ではなかったんですけど あるきっかけから近くなってしまいました。 小学六年ぐらいまでは外出すると近くなるだけで 家にいる分には問題無かったのですが、 中学生になり、どこにいても近くなるようになってしまいました。 中学一年生の時初めて近くの普通の病院に行って 薬を貰いました。 ですが、全然効き目はなく。 それから一年ぐらいたって今度はちゃんとした病院にいきました。 心療内科ではありません。(説明下手ですいません) そこでも薬を貰い先生にも「気にしない事が一番」で 終わらされたのですがやはり効きませんでした。 気にしないのが一番なのは自分でも分かってます。 でもやっぱりそれは出来ないんですよね。 トイレに行くペースは1時間に1度ぐらいです。 授業中は行きませんけど休み時間の度に行きます。 友達はよく遊びに誘ってくれるのですが 私は気になるし、迷惑かけたくないし、相手に気を使ってほしくないので ちょっと遠出とかだと断ってしまいます。 彼氏もいるのですが理由も言えず断るしかないんです。 言えば楽なのかもしれませんが私は言いたくありません。 もう1年以上付き合っていますが遠出のデートや映画など 彼氏は誘ってくれているのですが行けなくて悲しいし 彼氏にも嫌な思いさせてるんではないのかなあと悲しくなります。 でもほんとに好きだから、あまり遊べない事で飽きられたり されないかとほんとに不安です。 これからもこのままだと続きませんよね。 まだ中学生だから新しい出会いあるし、これから分かってくれる人が いるかもしれないけどやっぱり今はそんな事は考えられません。 話逸れてすいません(>_<) まとめると、この神経性頻尿のせいで、色々制限されてしまうのが 本当に辛いんです。 これから高校生になるとバイトや色々と自由というか‥ でもこれのせいで自分だけ置いてかれる気がして。 彼氏とも高校が離れてしまうので考えたくないですが 飽きられてしまう気がしてならないのです。 本当はもっと友達と遊んだり、出かけたりしたい。 でもこれのせいで「めんどくさい」といって遊びを断って ひとりで家にいて悲しくなったりしたくないんです。 この病気は治らないのでしょうか? 整体とかは本当に効くのでしょうか? 話がまとまらなくてすいません。 本当にずっとこのことで悩んでいます。 辛くて辛くてしょうがないんです。 回答お願い致します(>_<)

みんなの回答

回答No.1

初めまして、こんばんは。 質問者さんは一人で悩んでないですか?親しいお友達や彼氏には様子を見て、トイレが近いことを話したほうが良いですよ。そのうえで遠出のデートや映画に行けばよいでしょう。そうすれば、相手も理解してくれて、質問者さんがトイレに行きやすい方法をとってくれますよ。そんなことでお友達や彼氏から嫌われるなんてことはありません。 みんなと仲良く付き合ってゆけば、楽しい日々が送れるでしょうし、症状も改善するかもしれませんよ。 睡眠中は頻尿ではないですよね。だったら体には全く異常がないわけで、そのうち治りますよ。心配するのが一番いけないんです。 整体は政府がまともな医療とは認めていません。だから保険もききません。医療から見放された人のすがるケースもありますが、私はお勧めしませんね。