• ベストアンサー

NMFTASK、自動受信メールユーティリティーについて

自動起動を整理しているのですが、NMFTASK(自動受信メールユーティリティー)を外してよいものか悩んでいます。メールはOutlook Express6を使っているのですがやはり自動起動から外してしまうとメールの送受信が出来なくなるのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

NEC製のPCをお使いですか?(NMFTASKはNECオリジナルのソフトで、NEC製PCにのみインストールされているもののようだから) 最近のNEC製PCは使ったことが無いので断言は出来ませんが、自動起動から外しても、メールの送受信はできるはずですョ。 外した後、送受信が出来なくなるようなら、Outlook Expressの[ツール]⇒[オプション]⇒[接続]タブや、[コントロールパネル]⇒[インターネットオプション]⇒[接続]タブで、インターネット接続の設定を見直せば良いだけだと思います。(Outlook ExpressはInternet Explorerと同じ設定で接続します。)

doseisan
質問者

お礼

自動起動から外してみました。メールの送信はできたようです。遅い時間の回答、ありがとう。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

NMFTASK=NEC 自動メール受信ユーティリティ ですので、NEC製PC付属のユーティリティです。 使わないのなら、止めちゃってもOKです。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004281
doseisan
質問者

お礼

自動起動を止めました。問題無さそうです。遅い時間にありがとう。