• 締切済み

過食症 助けてください・・・。

matamatakoの回答

回答No.4

私も半額弁当6個食いの毎日でした。まるで体がのっとられたかのように買い物をしてしまい、同じくのっとられたように弁当を飲み込む。食べた後から後から「飢餓」が襲ってくる。我慢しようとすると何をやっていても体が落ち着かなくなって、動物園の熊のように冷蔵庫の前を行ったりきたりし始める。これは、ただの単なる生活習慣ではかたづかない、何かです。 女子高生でいきなり精神科は厳しいかもしれませんね。評判のよくないクリニックも横行していると聞きます。一度試しに、市町村にいる保健婦さんに相談されてみてはいかがでしょう。 同じ病気の人が助け合い励ましあう自助グループなどもあるかもしれません。