• ベストアンサー

CD 歌詞カードと裏表紙の保存に最適なバインダー

CDのケースを捨て、CD本体とは別にして歌詞カードと裏表紙を保存したいと考えています。 歌詞カードおよび裏表紙を保存するのに最適なバインダー(ファイル)、もしくは別の方法をご存じないでしょうか? CD本体と一緒に収納できるものではなく、あくまで歌詞カードおよび裏表紙をCDとは別で保存したいと考えています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞご教示をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramu9999
回答No.1

CD収納ケースに保存はどうでしょうか。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-FCD006BK.001004005002009 (こういうようなものです。他にもバッグタイプ等いろいろありますが) 試してみたところ大きさ的に歌詞カードのほうは問題なく入りました。 ただ、片面は不透明なものが多いので、1箇所に歌詞カードと裏表紙を入れると、どちらかが見えなくなるので、ちょうど縦に2個入るものが多いので、2個分使って歌詞カードと裏表紙をそれぞれ収納するなど、効率的かどうかは分かりませんが。

gogosd
質問者

お礼

希望とするものに最適な方法です!とても助かりました!! ご回答ありがとうございました。