• 締切済み

マンション?ついて教えて下さい

マンション?について教えて下さい。 一階と二階に別れている。 トイレ・お風呂等も一階と二階にそれぞれついている 入る扉(玄関)も一階と二階で違う このようなマンション?をなんというのですか?

みんなの回答

noname#177072
noname#177072
回答No.3

テラスハウスじゃないの?

kerochan212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デラスハウスでもなさそうです。 この度はお世話になりました。

• merciusako
回答No.2

えーーー。 それで、内階段があって、1階と2階が繋がっているんですよね。 玄関が一つで1階と2階が内階段で繋がっているだけならば、「メゾネットタイプ」というようですが、玄関二つですか。 一つが玄関でもう一つが勝手口ならばメゾネットでしょうが、玄関が二つというのは何というのでしょうね。 やっぱりメゾネットかな。 二世帯タイプとでもいうのかな。 申し訳ないです。回答になってません。 初めて知りました。

kerochan212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当になんというのでしょうかね? ずっと気になっております。 この度はお世話になりました。

kerochan212
質問者

補足

回答ありがとうございます。 内階段はなく、1階と2階は繋がってません。 マンションというか、ハイツ?なんですが、 2階建ての1つの建物に2世帯が入れます。 玄関は2つあり、2階の人は玄関を開けるとある内階段で上がります。

• j0m8
回答No.1

メゾネット じゃないですかね? アパートにも最近多くみられますよね(^^) 入り口が二ヶ所に分かれているなら二世帯タイプとも表記されてるかと・・? お詳しい方、補足お願いします(笑)

kerochan212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メゾネットを検索したところメゾネットとは少し違うみたいです。 二世帯タイプなんでしょうかね? この度はお世話になりました!