• ベストアンサー

髪の毛について

最近、お風呂で髪の毛を洗っていると、 髪の毛がスルスル抜けていくんです>< 抜けないようにするにはどうしたらよいでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo-pp
回答No.1

頭毛の数は一般的に約10万本とされてます。 ヘアサイクルの平均は約5年と考えると1日に50本くらいは抜けて当たり前なのです。 抜けない髪などありえません。

rioriorio829
質問者

お礼

そうなんですか~… 知りませんでした。 そう言われたら結構ホッとしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• non0466
回答No.2

お風呂で抜ける髪の毛は気にしなくていいそうですよ(´`)b でも あんまり気になるようなら、 頭皮ケア用オイル等もありますよ!

rioriorio829
質問者

お礼

結構気になってたんですが… 大丈夫なんですか。 頭皮ケア用品についても調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました。