• ベストアンサー

ジュブズとゲイツ

日本のHPで漫画でジュブズとゲイツの物語 が4コママンガ風に描かれてて、途中アドビシステムズの社長 がでてくるマンガのHPしりませんか? どちらかというとMACよりでした。1996年ぐらいに見た記憶 があります。

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.1

唐沢なをき という人が週間アスキーにMacとジョブズネタで「電脳なをさん」というタイトルで漫画を書いていました(もしかしています、かも)。 HPはわかりませんが、Macネタはとってもおもしろいですよ。 下のサイトが唐沢さんのサイトみたいですが、掲載されなかった回の漫画が「まぼろしの電脳なをさん」として掲載されています。 クリックして、次のコマへ を押して1コマづつみていくとゲイツとジョブズがでてきます。 これにはアドビのワーノックもゲシキもでてこないようです。

参考URL:
http://www2.big.or.jp/~karaman/index.shtml
legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうのもあったんですね。 でも、絵のタッチも違ったなぁ、、、。 他にもあるんですかね?でもでもとても参考になりました。 本屋に立ち読みしに行きます!