• ベストアンサー

vodafone(J-PHONE) J-DO8 のカメラの画素数について

vodafone(J-PHONE) J-DO8 のカメラの画素数についてなのですが 商品説明に 有効画素数17万画素  記録画素数480×640ドット(31万画素) とあるのですが・・・ できれば オークション等で写真の掲載に使える位の 画素数のカメラがいいのですが(30万画素くらいなら大丈夫ということらしいので)この携帯のカメラはどうなのでしょうか? 何画素で撮れるということなのですが? 素人な質問で申し訳ないのですがおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.1

>何画素で撮れるということなのですが? 水増しですね。17万画素のカメラが搭載されていて、そのデータから31万画素まで水増しし、いかにも31万画素であるかのように見せるものです。しかし、「31万画素風カメラ」と思っておいたほうがいいですよ、本物の31万画素に比べたら… まぁ、どんな商品の写真を撮るかによって変わってくるとは思いますが、30万画素のカメラでは厳しい…かも。

pochi3
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。 とても納得できました!