• ベストアンサー

北海道公立高校学費について

来年度より北海道の公立高校に進学するのですが具体的に毎月、そして入学時にお金はどれくらいかかりますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fanfant
回答No.1

入学金は5000円ぐらい 授業料は1万円ぐらいですが通う高校や学科などによって 教材費や実習費などいろいろ負担金がありますので毎月1.5~2万ぐらい、 また教科書やジャージ、上靴なども結構かかりますので10万円ぐらい、と考えたほうが良いかもしれません。 市町村によっては世帯収入が低い家庭に奨学金などの制度がありますので市町村の教育委員会へ問い合わせしてみると良いですよ、