• ベストアンサー

電気代やガス代の物価の上昇の比較について

この10年間に電気代が毎年のように値上がりしてきました。 わが家はオール電化なので、もろに直撃しているような気がします。 わが家は電気と灯油(暖房用)しか分かりませんが、 都市ガスやその他の価格はどうなのでしょうか? 都市ガス、プロパンガスなど電気と比べて値上がりしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>都市ガス、プロパンガスなど電気と比べて値上がりしていますか? エネルギー白書2011 http://www.enecho.meti.go.jp/topics/hakusho/2011energyhtml/2-1-4.html スミマセン要約はご自分でなさってください。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さまはどちらの国にお住まいですか? 日本では、平成に入ってから20年間以上ずっと電気料金(家庭用は「電灯」と言います)は下がり続けています。 原子力発電と円高のおかげですね。 http://xn--qev87l4w9a9ke.biz/6.html

参考URL:
http://xn--qev87l4w9a9ke.biz/6.html