• ベストアンサー

音楽CDやレンタルCDを、at3ファイルに変換

市販の音楽CDやレンタルCDを、at3ファイルに変換できるソフトを探してます。 車載用オーディオのSD録音形式がat3ファイルとなっており、パソコンでSDカードに直接録音したいと考えております。 フリーソフトもしくは、有料ソフトでも良いので、わかる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.2

機種名はお分かりになるか、補足をお願いします。 ケンウッド、アルパイン、パイオニア(と三菱のブルーレイ増設ベイ)は MP3(アプリ多数)、AAC(iTunes標準)、WMA(ウィンドウズ純正)の3つ、 パナソニック、クラリオンではMP3、WMAの方式に対応し、 いずれでも、CD音源のレートで取り込んであれば取り扱えるはずです。 at3はソニーのATRAC3コーデックで、ウォークマンやPSPの現行ハードがあります。 SD機種無く終わったソニーのカーオーディオでも、CD-RにATRAC3+対応機種はあります。 調べましたが「エンコード側で動くと確証あるサウンドアプリが英語で有料」なので 勧められません。PSPゲームをいじる関係の情報に限られ再生ならもっと簡単ですが。 ケンウッドで以前netMD配信対応機種ではATRAC3エンコードするアプリが提供されました。 http://www.kenwood.com/j/products/home_audio/mulia/mulia.html これはサポート終了し、ネット配布も出ていませんでした。

lovekokky
質問者

補足

車載用純正オーディオは、ホンダアクセス設計のGathers(ギャザズ)で、たぶんクラリオン製(?)だと思います。車で録音すると、拡張子がat3となります。車での録音ですと、最大2倍速で多くのCDを録音するには、かなりの時間を要しますね!

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

「at3に変換」で検索すると、沢山ヒットしますよ、その中の一つを・・・ http://corty.blog2.fc2.com/blog-entry-111.html