• ベストアンサー

バイクのタイヤパターン  ミニバイク

バイクのタイヤについて質問です タイヤのパターンの端に☆マークのあるタイヤを探しています 昔改造してあったモンキーに履かせてあるのを見ました(10インチか12インチでした) そのタイヤのメーカーと、アドレスV125S用があるかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

たしかダンロップのPolsoシリーズだったと思いましたが、 いまサイトを見たら載ってませんでした。廃盤になったんじゃないでしょうか。

peugeot250
質問者

お礼

ダンロップのPolsoをヒントにぐぐってみました ダンロップの車用にkirariというのと 昔原付スクーター用にkiraraってのがあった ということがわかりました。 今は作ってないようなので諦めます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近バイクのタイヤが夏場より硬くなってきた様に感じ

    最近バイクのタイヤが夏場より硬くなってきた様に感じます 冬に なったら もっと硬くなるんですか? タイヤを軟らかくする方法は ありますか? バイクは アドレスV125 タイヤは 前後ミシュランのS1です

  • バイクのリムサイズに合う タイヤの探し方

    バイクの免許が取れ バイクに乗ろうと思いますが まだバイクに対して ビギナーなので教えて下さい バイクは、気に入るバイクが無くて  父のバイクを改造しようと思っています 父のバイクはHONDAウエーブ 110cc? フロントのホイールが曲がっているので 友人の知り合いから 安く譲ってもらいましたが リムのサイズが 16インチではなく 17インチで リムとタイヤのサイズの見方を他のサイトで確認したけど いまいち よく解らないので 教えて下さい 現在のリム径は フロント1.6×16→1.4×17  タイヤサイズを フロント 2.75-16→ ●●● "●" の部分を悩んでいます 〔ちなみに リヤのタイヤは3.00-16がはまっています〕 タイヤの幅を 太くしたいのですが、 タイヤサイズを 2.75-17に変更したら  (1) タイヤ幅は太くなりますか? (2) 2.75-17は 1.4×17に取り付ける事は可能ですか? (3) 他に1.4×17のリムにはまる 太く見せるタイヤサイズは   どんなサイズがあるのですか? (4) リムサイズ 1.4×17の1.4とは何処のサイズですか? (5) タイヤサイズとリムサイズの見方の   もっと詳しくわかるサイトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • モンキーのタイヤ交換について

    モンキーはノーマルです。今日バイク屋に点検をお願いしたら、後輪のタイヤが磨り減ってるので変えた方が良いと言われました。工具賃込みで一万くらいと言われましたのでお願いしときました。 ただ、そろそろタイヤを10インチにしてみたいと思っていたので、どうせタイヤ交換するなら10インチに変えてもらおうか迷っています。 でもそれだと普通にリヤタイヤ変えるだけより何倍もお金かかりますよね? ノーマル足回りから10インチ化しようと思ったらだいたいどれくらいの予算が必要でしょうか?

  • 低重心バイクって?

    過去販売されたバイクで比較的低重心のバイクって、 どのメーカーでどのシリーズでしょうか? http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w41680592 このカスタムバイクのような改造は難しいと思いますが、 こういう低重心にするには具体的にフレームのどの部分を変更 しているのでしょうか?フレームだけでしょうか? タイヤの間に沈むのが良いと思っているんですが、タイヤは大きく 太くできるのでしょうか?(20インチ等)

  • このタイヤはなぜ角ばってるんでしょうか

    昔のGTというメーカーのクロスバイクに付いているタイヤです。 まだあまり減ってなくて溝に小粒の石などがはさまったりします。 こういう角ばってるタイヤは見たことがないです。 最近の自転車のタイヤはどんな種類のバイクでも丸いのしかないと思うんですが こう角ばってるのは何かメリットがあるんでしょうか。

  • マークIIに履けるタイヤ、ホイールサイズ

    マークIIのタイヤとホイールを交換したいのですが知識があまりないので教えてください。ちなみに90マークIIのツアラーVフルノーマル(車高調やオバフェン等はなし)です。 1、18インチでツライチくらいになるサイズ(オフセットなどを考えて) 2、それに対応したタイヤのサイズ 3、ドリフトに向かないタイヤのメーカー(グリップが強くなるべく安いのがいいです!) 以上を教えてほしいです。ちなみにFとRのサイズ(J)を変えたほうがよいと聞きましたが本当ですかね?よろしくお願いします。

  • バイクの保証についておしえてください

    今度新車でアドレスV125を買おうと思っているのですが、店舗保証とメーカー保証の違いが いまいちわかりません。 たとえばこの2009年型のアドレスV125は新車なのに店舗保証だけでメーカー保証がないのに対して(詳細は次のサイトの右上の比較表一覧をみてください) http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8502251B30110104001+ep_bc-kashiwa こっちの新しいアドレスV125Sはメーカー保証も店舗保証も両方ついています。 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8502251B30100811001+ep_bc-kashiwa 値段的に2009型のほうのアドレスを買おうと思ってるんですが、トラブルとか大丈夫そうでしょうか? バイクに詳しい方いましたらどうかおしえてください あとこの値段の差なら、アドレスV125とアドレスV125Sどっちかったほうがよいのかもアドバイスいただけたらうれしいです><

  • マウンテンバイクのタイヤ交換について

    最近、単身赴任で東京の江戸川区に移住してまいりました。 運動不足の解消に、実家から持ってきたマウンテンバイクをたまにのっております。 しかしながら、タイヤがオフロード用なので、ガタガタして乗り心地が悪く、しっくりこないため、オンロード用にタイヤ交換したいと考えていますが、何分素人で、わからないことだらけで、いろいろネットで調べたりしましたが、質問の勘所がわかっていないため、以下のデータでアドバイスいただけないでしょうか。 〔データ〕 ・バイク:5年前に購入したschwinn社製のMESA DISC ・タイヤ:オフロード用のチューブレス ・タイヤ・フレームサイズ:フレーム外径58cm、タイヤ外径65cm 〔アドバイスいただきたい内容〕 (1)今のチューブレスフレームにチューブタイプのオンロード用タイヤは装着可能でしょうか。 (2)上記のサイズのタイヤ・フレームの”インチ”サイズはいくらでしょうか。 (3)江戸川区近隣にお住まいの方で、良いサイクルショップをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介賜れば幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。 (4)マウンテンバイクをオンロード風に改造するのは亜流でしょうか?

  • 持ち込みのタイヤ交換してくれるバイク屋さん

    教えてください。 マジェスティー250に乗っています。 前後のタイヤ交換を考えておりますが、最近はネット販売のタイヤが安いので、それを購入して、どこか持ち込みのタイヤ交換をしてくれるバイク屋さんに、お願いしようかと考えています。 今までは、購入したレッドバロンで購入も含めてタイヤ交換をしていたのですが、値段を安くあげるために、このように考えています。 東海3県の真ん中当たりに住んでおりますので、近隣のバイク屋さん、または、タイヤ屋さんで、持ち込み交換をしていただける所があれば、教えてください。 できれば、お値段もわかると助かります。 タイヤサイズは、前後とも13インチです。 ちなみに、バイク屋さんは、こういう持ち込みをあまり歓迎しないというのは、知っております。知っている上での、質問ですので、よろしくお願いいたします。

  • バイク用のタイヤで150/60 リム幅70のバイアスタイヤはありますで

    バイク用のタイヤで150/60 リム幅70のバイアスタイヤはありますでしょうか? ラジアルで150/60 R70は見つかりましたが150/60 リム70のバイアスタイヤは探してもありません。このサイズでバイアスタイヤを作っているメーカーはありますでしょうか? 無知な質問ですいません。あれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。