東北福祉大学の推薦で併願受験をする際の振り込み金額について

このQ&Aのポイント
  • 東北福祉大学で推薦Bの併願受験を考えている人のために、併願時の振り込み金額について疑問があります。具体的には、併願する学科に応じて振り込み用紙を2枚使い、金額をどのように書けばいいのかが分からないとのことです。
  • 現在の質問者の状況では、2つの学科に併願したいと考えており、1つ目の学科(メインの方)の振り込み用紙には併願分を含めて金額を書き、2つ目の学科(併願する方用)の振り込み用紙には併願分の金額を書いています。しかし、ここで気づいたのは、合計金額が3つの学科分の金額になっていることです。
  • 質問者は、1つ目の振り込み用紙に併願分を含めずに金額を書くべきかどうか悩んでいます。また、書類の書き方の本には、1つ目の用紙に併願分の金額も書くべきであると書かれている一方で、2つ目の用紙の書き方については例がないため、現在混乱しているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東北福祉大学の推薦で

推薦Bの併願で受験しようと思っています。併願の場合振り込みの用紙が2枚あるのですが金額をどう書けばよいかがよく分かりません。 2学科の併願で、1枚目(メインの方)に併願する分を含めた金額を書き、2枚目(併願する方用)に併願分の金額を書いたところ、合計が3学科分の金額になっていることに今気づきました。 1枚目(メインの方)に併願分を含めないで金額を書けばよいのかと思いました。 しかし、書類の書き方の本には1枚目に併願分の金額も書いてあるものが例として書かれてありました。また、2枚目(併願の分)の書き方の見本はありませんでした。 なので今分からなくて困っています。 文章が分かりづらくてすみません。分かるかたいらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

東北福祉大学入試業務課に電話で問い合わせてください。大事なお客さんですので、とても丁寧に対応してくれますよ。ご自宅が近くでしたら直接足を運ぶのもいいでしょう。  直接大学に足を運んだりしても、合否には全く影響がありません。