• 締切済み

消失したファイルを復活させたい。

機種:DELL Vostro200 OS:XP プロフェッショナル SP3 CPU:Core2DUO E6850  メモリ:3GB PCのハードディスクを取り外し、一時的にバックアップしていたHDDと差し替えて、 OSを起動し中身のファイルをUSBメモリーへ保存。 その後に、バックアップHDDを取り外し、今まで使用していたHDDに再度差替を行なった後、 起動したところPC動作が異常遅くなりました。 その結果、昨日まで使用していたファイルの内容に異変がおき、 異常のあるファイルのほとんどが、6月頃に作成していたファイルに置き換わり、 一部のフォルダーが消失してしまいました。(まるでPCがタイムスリップしたかの様な状態です。) 素人判断では、インデックス情報関連に支障が出ているだけにも思える為、 下手に手を出して保存されているかもしれないファイルが消失される事を懸念して、 何も出来ずに困っています。(業務で使用しているデータも含まれる為) 前回質問時に概要をだいぶ省略して質問してしまった為、 再度詳細を書き込みました。 同じ状況で解決された方がいらっしゃいましたら、ぜひ助けてください。 アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

システムの復元やっちゃダメですよ。 システムの復元はあくまで「シ・ス・テ・ム」の復元であって、データの復元ではありません。

• AO89abcd
回答No.1

こんばんわ 必要なデータはいままでの方ですよね? でしたら、システムの復元をしてみてはどうでしょうか? 〔復元のポイントにそのデーターがあった日ずけがあれば〕ですが よく覚えていませんが念の為やりかたを書いておきます。 確か、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムの復元でと買った思います。 違っていたらすみません。