ジムの料金が高ければマナー、モラル高い人が多いのか?

このQ&Aのポイント
  • ネット上でも検索するとジムのマナー、モラルない人の問題がたくさん出ています。スタッフの教育がされているジム、管理されているジムならばきちんと対応してくれるそうです。
  • 公営のジムはそれなりの格安料金ですからそれなりの人しか来ない、マナー、モラル低い人が多いと。反対に料金高いジムはそれなりの品位ある人が多いと書かれていました。
  • モラル、マナーの無い人が多い格安の公営ジムに行っているので料金高いジムの実態がわかりません。料金高いジムはマナー、モラル高い人が多いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムは料金高ければマナー、モラル高い人が多い?

ネット上でも検索するとジムのマナー、モラルない人の問題がたくさん出ています。 今はどこも高齢化で暇な老人が多いです。当然マナー、モラルない人がいます。 スタッフの教育がされているジム、管理されているジムならばきちんと対応してくれるそうですが、ジムの利用料金が高いジムほどマナー、モラル高い人が多いようなことが書かれていました。 公営のジムはそれなりの格安料金ですからそれなりの人しか来ない、マナー、モラル低い人が多いと。反対に料金高いジムはそれなりの品位ある人が多いと書かれていました。 ジムは利用料金が高ければ、マナー、モラルある人も利用料金の沿って高い人が多くなるのでしょうか? モラル、マナーの無い人が多い格安の公営ジムに行っているので料金高いジムの実態がわかりません。 料金高いジムはマナー、モラル高い人が多いのでしょうか?

• kendf
  • お礼率3% (3/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ciccino
回答No.2

確かに料金の高いジムはマナー、モラルが有る人の割合が多いですよ。 格安、割高、両方行ったことがあります。 格安の方は学生さんが多くて騒いだりしている事が多かったり、身体鍛える事だけが目的みたいな感じの格闘家思考というか血の気が多い人とかが結構多いかも。。多分、強さを誇示してみたいのか喧嘩になるような事を多少望んでいるのかちょっとした事で口論になって喧嘩に発展するのが楽しいみたいな感じの人もいるかも。 割高の方は体を鍛えたりする目的以外にリクリエーションや社交場として利用されている人も結構いるので、実際格安施設には無いスパ、マッサージ、エステ、運動後の軽食喫茶スペースなんかも有ったりします。女性の割合も多いです。 料金も高めなのである程度の収入、社会的地位などある人が多いので騒ぎや問題を起こす事を嫌う傾向にありますね。 多少の例外も有りますが使用者の目的などで客層は違うと思います。

その他の回答 (2)

• hanachant
回答No.3

そんな統計はないと思いますが、一般論から言って、高いジムは管理が行き届いている、高いお金を出す人は、例外もありますが、教養やモラルの高い人が多いので、費用の高いジムとモラルは弱い相関関係はあると思います。 決して、安いジムに通っている人が、全てモラルが低いといっているわけではないので承知下さい。

• CC_T
回答No.1

金持ちが総じてモラルが高いということではなく、モラルが低い金持ちは自分が可愛いからわざわざ肉体をイジメるという発想がないので、ジムに行かない。また、高い料金を普通に受け入れている人は「暇だからジムに行くか~」という事はなく、同じく高い目的意識を持ってジムに通っているものですからトラブルを起こすことは少ない。 要するに、「料金が高いとモラルが良い」のではなく、「料金が低いとモラルが低いのが入り込みやすい」のですね。