• ベストアンサー

強迫性障害です(最近質問多くてすいません)

出来れば医療関係の人に聞きたいです。 私は強迫性障害です。先月末から一昨日までは地獄のような苦しい毎日でした。テレビも観れない、音楽も聴けない位頭の中が不安だらけで通ってる精神科を変えようと親と話しました。ですが、昨日は若干不安感はあったんですが今は不安感はあまりありません。病状が軽い時に新しい病院へ行ったらいいのか、病状が重くなってから行ったらいいのか解らないのでここに相談しました。この場合どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-zyu
回答No.1

症状が軽い時の方が行きやすくないですか。。行きやすい時に行けば良いと思います    強迫性障害は暴露療法と森田療法がいいと言います 

mamemame2011
質問者

お礼

有難うございます。森田療法は何年か前、本で読みましたが苦痛が我慢できなかったです。逆に認知行動療法ってゆうのはどんな治療をするんでしょうか?新しく通うつもりの病院が認知行動療法をやってるそうなので。もしご存知でしたら意見をくれませんでしょうか?