• ベストアンサー

セックスと食事の相性のどちら?

単純に、 (1)セックスはすごく合うけれど、食事での味覚や好みがまったく合わない人 (2)食事の好みなどがピタリと合うけれど、セックスがまったく合わない人 恋人にするならどちらを選びますか? また、結婚する場合はどちらを選びますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.3

どちらも無理です。(恋人にするのは結婚を視野に入れるので) 1、若いうちならお互いに勝手に食事するって言う手も良いけど、年取ってからはそうは行きません。その時にダメになります。 2.逆に若いうちは苦痛ですので、結局浮気に走るでしょう(お互いに)から、幸せにはなれません。 両方ともピッタリ合う人など、巡り会えるのはほとんど無いですから、ほどほどに合う人を探しますね。

kohaku-iro
質問者

お礼

両方ともピッタリ合う人にめぐり合えるのは ほとんどないですか・・・。 ほどほどに合う人を探しますか・・。 そうですよね。 私はどちらも譲れない、という部分で こだわってしまったのかもしれません。 ほどほど、という点を考えてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#184677
noname#184677
回答No.6

普通はセックスと食事の嗜好は合うものだが・・・合わないとしたら嗜好でなく技巧の問題だな

kohaku-iro
質問者

お礼

普通なら、セックスと食事の嗜好は合いそうなのに・・と 私も落胆したところでした。 そうですか、技巧の問題@@ 技巧も含めて、私自身、もっと合わせる努力も 必要だと思いますのでがんばってみます。 ありがとうございました!

noname#181114
noname#181114
回答No.5

個人的な意見を申しますと、私だったら(1)の方です。何故なら、食事なら面倒ですがお互いに別々の食べ物を食べれば済む事ですが、SEXは2人でする行為ですので合わないと困りますよね~。貴方にケチをつけるつもりではないですが、そう言う質問(二者択一)は辞めた方が良いと思います。「どちらでもない」と言う回答もあると思うので。決して怒らないで下さいね。

kohaku-iro
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 セックスはふたりでする行為ですから 合わなければ致命的かもしれません。 自分の中で二択でしか考えられなかったのですみません。 ご指摘ありがとうございます!

回答No.4

35歳(男・既婚)の意見です。 恋人にするなら(1)のセックスの相性を選びますね。付き合っているときは外食が多いと思いますし、味覚が合わなくてもファミレスなどで食事をすれば何でも食べるものはありますから。それより気持ちいいセックスがしたいですね。それのほうが2人の幸福度は高いでしょう!! 結婚するなら逆に(2)の食事の相性を選びます。一緒に暮らすわけですから、ものすごい味のものを出せれたら困ります。いつもおいしい手料理が食べたいですね。セックスは時が経つにつれて付き合っている時以上にしなくなり、いずれセックスレスになるので(汗) 私見ですのであしからず・・・

kohaku-iro
質問者

お礼

結婚をしたことがないので、いわれて「そうか」と思いました。 セックスレスになっていく・・という現実があるんですね。 結婚の場合は。 どうもありがとうございました!

• ggoo45452
回答No.2

1 別に食べる物は共有する必要はないから。

kohaku-iro
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#178467
noname#178467
回答No.1

皆さんがどう判断されるかは分かりませんが 僕なら、そんな事できめません。やはりお互いの 感性や生き方・考え方で決めたいと思います。

kohaku-iro
質問者

お礼

大事な部分を見失っていたのかもしれません。 感性や生き方、などを見忘れてはいけませんね。 ただ、 この両者は捨てられなかったので・・・。 ほんとうに愛する生きかたをする人なら セックスも食事も合わなくて、全然平気なのかもしれません。 ありがとうございました!