• ベストアンサー

セックスと食事の相性のどちら?

単純に、 (1)セックスはすごく合うけれど、食事での味覚や好みがまったく合わない人 (2)食事の好みなどがピタリと合うけれど、セックスがまったく合わない人 恋人にするならどちらを選びますか? また、結婚する場合はどちらを選びますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

どちらも無理です。(恋人にするのは結婚を視野に入れるので) 1、若いうちならお互いに勝手に食事するって言う手も良いけど、年取ってからはそうは行きません。その時にダメになります。 2.逆に若いうちは苦痛ですので、結局浮気に走るでしょう(お互いに)から、幸せにはなれません。 両方ともピッタリ合う人など、巡り会えるのはほとんど無いですから、ほどほどに合う人を探しますね。

kohaku-iro
質問者

お礼

両方ともピッタリ合う人にめぐり合えるのは ほとんどないですか・・・。 ほどほどに合う人を探しますか・・。 そうですよね。 私はどちらも譲れない、という部分で こだわってしまったのかもしれません。 ほどほど、という点を考えてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#184677
noname#184677
回答No.6

普通はセックスと食事の嗜好は合うものだが・・・合わないとしたら嗜好でなく技巧の問題だな

kohaku-iro
質問者

お礼

普通なら、セックスと食事の嗜好は合いそうなのに・・と 私も落胆したところでした。 そうですか、技巧の問題@@ 技巧も含めて、私自身、もっと合わせる努力も 必要だと思いますのでがんばってみます。 ありがとうございました!

noname#181114
noname#181114
回答No.5

個人的な意見を申しますと、私だったら(1)の方です。何故なら、食事なら面倒ですがお互いに別々の食べ物を食べれば済む事ですが、SEXは2人でする行為ですので合わないと困りますよね~。貴方にケチをつけるつもりではないですが、そう言う質問(二者択一)は辞めた方が良いと思います。「どちらでもない」と言う回答もあると思うので。決して怒らないで下さいね。

kohaku-iro
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 セックスはふたりでする行為ですから 合わなければ致命的かもしれません。 自分の中で二択でしか考えられなかったのですみません。 ご指摘ありがとうございます!

回答No.4

35歳(男・既婚)の意見です。 恋人にするなら(1)のセックスの相性を選びますね。付き合っているときは外食が多いと思いますし、味覚が合わなくてもファミレスなどで食事をすれば何でも食べるものはありますから。それより気持ちいいセックスがしたいですね。それのほうが2人の幸福度は高いでしょう!! 結婚するなら逆に(2)の食事の相性を選びます。一緒に暮らすわけですから、ものすごい味のものを出せれたら困ります。いつもおいしい手料理が食べたいですね。セックスは時が経つにつれて付き合っている時以上にしなくなり、いずれセックスレスになるので(汗) 私見ですのであしからず・・・

kohaku-iro
質問者

お礼

結婚をしたことがないので、いわれて「そうか」と思いました。 セックスレスになっていく・・という現実があるんですね。 結婚の場合は。 どうもありがとうございました!

  • ggoo45452
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.2

1 別に食べる物は共有する必要はないから。

kohaku-iro
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 皆さんがどう判断されるかは分かりませんが 僕なら、そんな事できめません。やはりお互いの 感性や生き方・考え方で決めたいと思います。

kohaku-iro
質問者

お礼

大事な部分を見失っていたのかもしれません。 感性や生き方、などを見忘れてはいけませんね。 ただ、 この両者は捨てられなかったので・・・。 ほんとうに愛する生きかたをする人なら セックスも食事も合わなくて、全然平気なのかもしれません。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • セックスの相性だけが合わない

    20代半ばの女性です。 付き合って4年目になる彼との事でご意見をいただきたいと思って書き込みました。 彼は私より6歳年上です。 仕事の価値観、金銭感覚、趣味や食事の好みなど、 あらゆるものについての相性が良く、 お互いを大切に思いあって付き合ってきました。 珍しいことに(?)風俗のお店などにも行かない彼です。 (お友達の証言もあるくらいです) しかし、たった一つだけ、セックスの好みが合いません。 彼は、よそに目が行かないせいか、毎日でもしたいといいます。 私は、行為そのものがあまり好きではなく、 年に何回かで十分、という感じです。 今まではデートの時に彼が望めばそれに応じていましたが 昨年から同棲を始めて、毎日でも…という状況になってしまいました。 私がセックスをあまり好きではないことも知っているので 毎日することはありませんが、 それでも私は、するたびにセックスが嫌いになっていく気がしています。 彼への思い、尊敬の気持ちは変わりません。 私が好きだからしたいんだ、と言う彼の気持ちもわかります。 でもやっぱり好きになれません。 本当に彼が好きなら応じられるはずでしょうか?

  • 結婚生活においてSEXの相性は重要ですか?

    こんにちは。 さっそくですが、質問させていただきます。 現在私には付き合って8年目の彼がいますが、正直SEXの相性がよくありません。 相性というよりは私が全く満足できないのです。 彼以外に体の関係を持っている人(Aさん)がいて、その人との相性が抜群にいいせいか、彼とのSEXでは物足りないのです。SEXをしたいとも思わないのです。私なりに努力をしてみたのですが、やはり気持ちいいと思えません。 Aさんと関係を持つようになったのは1年前で、それまでは彼としかSEXをした事がなく、それなりに満足していました。 彼を愛してますし、将来結婚もしたいとも思っています。 そこでご意見を聞きたいのですが、『SEXの相性はイマイチだけど愛してる人』との結婚はうまくいくのでしょうか? 私はSEXが好きです。ですので愛してる彼がいながらAさんとの関係をずるずる断ち切れないでいる状態です。そんな私が彼とこの先付き合う(結婚する)事ができるのか正直不安です。(Aさんとはこの先、恋愛関係に発展する事はありませんし、このまま体だけの関係を続けるのもいけないと思っています。) 彼との関係で悩みがあるのはSEXのことだけなのです。 どうか皆さんの色々な意見を聞かせてください。できればすでに結婚されている方、同じような悩みをお持ちの方、宣しくお願いいたします。

  • セックスの相性について。

    私の周りの友人は、付き合ったら、キスはいいけどセックスは3ヶ月以上付き合ってからがベスト、と考える子が多くて、その、何かよくわからない定義みたいなものが、私には理解できません(笑) 勿論、女の子のほうが拒んでいるのにやろうとする男は最低ですけど、別にお互いが同意なら、期間なんて関係なくないですか?笑 1年付き合っても手を出してこない男=真面目な男 みたいな定義が、恋愛経験の少ない彼女たちにはあるらしいけど、正直それは間違ってると思います。 実際、私が昔付き合ってた男の人が、「すぐにセックスしたらだめだから、1ヶ月以上はしないでおこう」 なんていう意味不明な決まりを作って付き合いましたが、わずか4ヶ月で破局しましたよ(笑)しかもそんな一途な男でもなかったし(笑) だから、付き合ってすぐセックスしたらだめで、しばらくしてセックスしたカップルは末長く続く、なんて定義も保証もないんですよ。 むしろ私は、付き合ったら早めにそういう関係になったほうがいいと思います。 だってセックスって、恋人同士や夫婦において、ひとつのイベントというか、とても大切なことだと思うんです。 なのにもし、相性が悪かったら? 1年付き合ってから初めてセックスしてみたら、相性が悪かったなんてことがわかったら、最悪ですよ。 そう言ったら、友人は、「それは好きな気持ちでカバーできるしょ」 と、またまた何もわかってないくせに言い返してきましたけど、はっきり言って、どんなに好きでも、セックスの相性が悪いのはかなりきついですよ。 女性より、男性のほうがもっときついんじゃないかな。 それで結婚が破談になったカップルや、浮気されちゃった人とか、絶対いるはず。 セックスが、愛し合う2人にとってとても大切なことであるからこそ、早めに確かめ合ったほうがいいと思うし、1年以上手を出さないことが、相手の女性にとっても、男性にとってもベストなことかと言えば、微妙だと思います。 と、どんなに語ったところで恋愛経験ゼロ、セックス経験ゼロの友人たちにはわかってもらえなくて、逆に私が「すごい人」みたいな扱いにされて、めちゃくちゃムカつきます。 「愛」だけじゃ越えられないことがあること、セックスの大切さ、なんにもわからない彼女たちには、やっぱりわかってもらえないんですかね。 別に私は特に恋愛遍歴がすごい訳でもないし、一般的なことを言ってるだけなんだけどな… てか、男性に聞きますけど、仮に付き合ってる彼女が1年以上経たないとセックスしたくないって言ったら、我慢できるんですか?笑 そして我慢できないと考える方に聞きますけど、セックスを我慢できない=その彼女を大事にしていない という定義が浮かびますか?(勿論、体目的ではなく純粋に彼女を好きになって付き合った場合限定)

  • あなたならどうする?SEXの相性の重要性…結婚するなら。

    あなたならどうする?SEXの相性の重要性…結婚するなら。 結婚を考えている人と初めてのエッチしました。 その彼との"相性"で悩んでしまいました。 私28歳(花嫁修業中)、彼36歳(サラリーマン)。 出会いは親からの紹介です。 彼は信頼できるし、頼り甲斐もあります。 今までお付き合いしてきた彼とタイプは違いますが、まじめで優しい、結婚したら幸せになれるんだろうなと思える人です。 お付き合いを初めて3カ月、初めてエッチしました。 感想は…可もなく不可もなく。 いたってオーソドックス(と思われる)セックスでした。 チュウ⇒おっぱい揉む、触る⇒アソコ触る⇒入れる⇒彼だけイク えっちが好きじゃない(重視しない)女の子だったら全然問題ないんだと思います。 扱いも丁寧だし、決してヘタというわけでもないし。 でも、でも、でも、でも!!! 物足りないんです(><) 想像ですが、『セックスは男がイクためのもの。女はしぶしぶそれに付き合ってる』って思っているのかも。 エッチの後の行動発言からの想像です。(過度にお礼を言われる、謝られる) いっぱい舐めあいたいし、アナルもいじってほしいし、魂がすり減るようなセックスがしたいんです!!!(笑) *特に気になったこと* ・彼は私がイクかどうか、一度も気にしてくれなかった ・私が彼のを愛撫することに抵抗があるそぶり ・なかなかイカナイ(私、早漏好き…笑) ・正直、小さい(それをフォローする"何か"があれば全然問題ないのですが) ・イク時何も言わずに気づいたらいってた ・セックス中無言 セックスの内容以外、彼になーーーーーーんにも文句ないんです。 でも、結婚しちゃったら彼としか一生できないのかな、と思うとなんとなく悲しくなります。 出会いもあまりないし、結婚したい!!!って気持ちが今ピークなんです。 (結婚は したい!ってタイミング逃すと難しいのかなと思っています) 前置きが長くなりましたが、あなたならどうしますか? (1)結婚生活で重要視するのはセックスじゃない!だから結婚しちゃう。 (2)こうしてほしい!と伝えて彼を変える!そして結婚する。 (3)セックスの相性は重要だから今回は見合わせる。 (4)その他 ご意見いただけますでしょうか。 参考にさせていただきたいので性別とご年齢、未婚・既婚も教えていただけると嬉しです★ 結構真剣に悩んでしまっています(><) まじめなご意見いただけたら嬉しいです!! ですが…「結婚して他の人とスル(不倫)」はナシでお願いします!! 自分がされて嫌なコトはやっぱりしたくないです(・・、) 生意気言って申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • セックスの相性と結婚

    結婚を前提におつきあいしている彼は外見は不細工な方なので 一体どこがいいの?といわれますが・・ とても優しくて、頭が良いところに惹かれました。 あと正直言うと、セックスの相性がとっても良いです。 ケンカしても、Hするとスッキリするし仲直りできるんですよね・・ もう離れられないというか・・気持ちもそうなんですが身体も・・(笑) 休みに会うと、サルみたいに何度もやりまくりですが、全然飽きません。 私がイクポイントをわかっているし、あそこの大きさと形がばっちり合ってようです。 結婚にセックスの相性は大事だと思うのですが・・ みなさんはどう思われますか? 実際結婚されてる方、されてない方も、ご意見をお願いします。

  • SEXの相性が合わないのです・・・

    付き合って3年になる彼氏がいます。 SEXに淡白な彼は滅多に私に求めてくることがなく 今までも、数えるほどしかしていません。(最初からそんなんです。) 私は、もっとしたいので自分から求めてしてもらうこともあります。 それに対して応えてはくれるのですが、彼が途中で力尽きてしまったり して最後までいくことがあまりありません。 彼がそんなだからなのか、自分も全く感じることなく しかも、望んで求めたにも関わらず、早く終わって欲しいとさえ 思うようになってしまいます。 もちろん、彼とのSEXでイッたことはありません。 他の人とだったら、すごく感じるのですが・・・ 彼のことは愛しているし 彼もそうだとは思うのですが、お互いに感じあっていないようです。 結婚も考えているのですが、結婚後もこんなのは嫌です。 どうしたら、彼がもっとSEXに対して積極的になって、 お互いが歓びを感じられるようになるのでしょうか? よきアドバイスをお願いします。

  • ■セックスの相性をよくするためにはどうすればよいでしょうか??

    付合って1年半の彼女がいます。 私が30歳で彼女は28歳です。 彼女は私のことを本当に大事にしてくれて将来結婚も考えています。 真剣に彼女のことが好きです。 ただ、唯一不満があるのはセックスの相性の悪さです。 相性が悪いというか、彼女がいわゆる「マグロ」でセックスの行為中感じるそぶりや、声をほとんど出してくれません。 セックスに誘ってもうれしそうな様子ななく、仕方なく応じているといった感じです。 付合って半年目くらいまでは会うたびにセックスをしていましたし、彼女もそこそこ楽しんでいたように思いますが、だんだんと上記のような様子になってきました。 セックス以外ではうまくいっています。 僕は彼女が大好きなので、セックスでも本気で彼女と愛し合いたいし、 精神的なやすらぎを欲しいと考えています。 今まで我慢してきましたが、このままだとセックスのことが原因でこのままでは(結婚のことも含め)関係もぎくしゃくしてきそうです。 彼女と本気でセックスで愛し合うためにはどのようなことをすれば改善されると考えられますか? またどうすれば、彼女はセックスで感じる様子を見せたり、声を出すようになるのでしょうか? 私自身もムードづくりや、セックスノウハウの勉強を怠りません。 最近では、このことばかり考えて他にことに集中できません・・。 ぜひ、皆さんのお力をお貸し下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • セックスの相性

    って結婚生活で重要ですか? 相性が良すぎて結婚してもしょっちゅうしてる御夫婦はいますか? 相性が凄く良かったんだけど結婚したらなくなったとか、奥さんとは相性が良くないけど他に相性がいい人がいるとか。やっぱり結婚は凄くセックスの相性が良かったら、うまく行きますか?お願いします。

  • セックスの相性

    現在遠距離中の彼から、私とはセックスが合わないと言われました。 私は彼のことが好き+遠距離で本当にたまにしか会えないので、毎回身構えてしまうというか、緊張してしまうというか、どうも自分を良く見せたいって思ってしまうようなのです。 今回初めて彼の家に長期滞在できているのですが、未だにまだ緊張してしまうとこもあります。 そんな時に彼からこう言われて、本当にショックでした。 私が身構えてしまうことも伝えましたし、彼も「相性はそのうち良くなっていくかもしれないし、それだけじゃないから」と言ってくれるのですが、「合わない。」と言われたことがトラウマのようになっています。 やっぱり男性にとってセックスの相性は重要ですか? 一応結婚のことも考えているので、なおさら気になってしょうがありません。 私の正直な意見は、彼に不満はないですが、100%満足でもないです。 でも彼とのセックスは好きですし、幸せだと思ってます。 

  • 結婚前のセックスは許されないこと?

    はじめまして。私は20代半ばの男性です。 私には今、付き合って4ヶ月(出会ってからは6ヶ月)の彼女がいます。私にとっては本当に大事な人で、欠点も含めて彼女が好きです。将来的には結婚もしたいと考えています。 しかし、私と彼女はまだセックスをしていません。結婚するまで大事にしてあげたいと思う反面、早く彼女と肉体的にも一つになりたいという激しい欲望を感じてしまいます。 もちろん、彼女がセックスをしたくないと言えば、私もそれを尊重します。それでも、彼女を抱きしめたりキスをしていると、その先に行きたくなってたまらなくなるのです。 私は童貞ではありませんが、それも風俗に行った結果なので(彼女が好きになってからは行っていません)、今回みたいな正真正銘の恋人がセックスの対象になるのは初めてです。 結婚前にセックスをすると別れやすくなるという話も聞きましたし、逆に結婚前にしておかないと、結婚してから身体の相性が合ってないときに困るという話も聞きました。賛否両論あるとは思いますが、皆様にとって、結婚前のセックスは許されるものでしょうか? それとも、許されないことでしょうか? どうか皆様のご意見を、よろしくお願いします。