• ベストアンサー

スマートフォンにストラップ

現在使用している携帯が古くなってきたので、スマートフォンに変えようかと検討中です。 そこで質問ですが、ドコモのスマートフォンで、本体にストラップを取り付けられる機種ってありますか? 主人が何年か前のMEDIASを使用していますがストラップが取り付けられる様になっています。 しかし、最近の機種ではあまり見かけない様に思います。 これまで私は携帯を首からぶら下げていたので、スマートフォンに変わってもそのスタイルを変えたくないのですが・・・ ストラップが取り付けられる機種が有れば教えてください。 また、スマートフォンのカバーを使って、その様な事が出来るカバーってありますか? スマートフォン本体を完全に入れてしまうケースだと、首からぶら下げる事が出来そうな物も有りますが、それだと操作するのに一々ケースから出さないといけなくなります。 カバーにストラップが取り付けられれば、ぶら下げたまま操作が出来て良いのですが。。。 分かりにくい質問ですが、ご存知の方が居られましたら、教えてください。

• GUN
  • お礼率72% (224/307)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

おおむね、国内メーカーのスマートフォンだとストラップホール付きの機種が多い印象です。 逆に海外メーカーのものには少ない。どうも文化の違いらしいですけどね。 そういう観点で一度携帯ショップに足を運んでみてはいかがでしょう? 初スマホなんて実機触らずに買えるものじゃない(ンなことしたら絶対後悔しか残らない)んですし。

GUN
質問者

お礼

国内メーカーを選べば良いんですね。 初スマホの為、外見だけで選んでいた所があります。 現物を見て、じっくり検討して、決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ストラップ穴はありますし、イヤホンジャックをロックしてストラップをつける賞品 ハードカバーにストラップホールがついている商品とたくさんあります。

GUN
質問者

お礼

イヤホンジャックをロックする事が出来るんですね? 勉強になりました。 ありがとうございました。