• 締切済み

脳を強制的に

あくまでもIFの前提なので、正解の存在しない質問だと思います。 すみません。知識と興味のある方、お付き合い願います。 何らかの手段によって、強制的に、脳の全領域を一斉に活動させ、その状態を維持させます。 この際、その脳の持ち主に何が起こると推測しますか? 多分、死んじゃうんでしょうが、それまでに何が起きると考えますか? 何も起きない。死ぬだけ。と考える方は、どのようなプロセスで死に至ると考えますか? SFの範疇ですが、ご回答戴けると幸いです。

みんなの回答

• aries_1
回答No.4

脳によるエネルギー源(ATP)の大量消費 →心臓、肺等の各臓器がエネルギー不足になり停止 (∵ATPは全ての細胞で使われるエネルギー源であり、一度に作れる量には限りがあります) →肺や心臓が止まったことで、酸素が各細胞に与えられず、ATPを作る主要な回路が停止 (∵ATPを大量に作るには酸素が必要) →なおさらATP不足になり、その内脳を含め、全ての細胞の活動が停止(=死亡) こんな感じだと思います。 死因としては、窒息死や心不全等が挙げられると思います。

回答No.3

シナプスの受領体が受け付けない ヒューズが切れたように一斉に思考停止 気絶 嘔吐物を喉に引っ掛ける 頭を強く打つ 脳の活動用血液供給過多の為に酸欠 血圧異常上昇 心臓の過鼓動 過呼吸 死亡

• RTO
回答No.2

脳の酸欠

• trajaa
回答No.1

知恵熱がでる