• ベストアンサー

WORD多き文字の表示について

いつもお世話になっています、またまたの疑問です A4を4枚、あるいはA3を2枚使うほどの大きな文字を作りたいのです、大き目のプラカードです ページ設定でA4にして文字を入力し文字サイズを10.5から1000(max1638)にすると左上部分の表示しか現れず(多分あと3枚に残りの部分があると思うのですが)それらの隠れていると思われる部分が表示されず文字として使用できません どうしたら文字全部を見ることが出来るのでしょうか A4を4枚使って文字(1文字)を表示するなんてことは出来ないのでしょうか 1638とあるのできっと方法はあると思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • queuerev2
回答No.2

お持ちのプリンターがNo.1様の回答にあるポスター機能を持っているならそれを使われるとよいと思いますが、ない場合でも方法はあります。 Wordならば、まずページを4ページ用意し、作りたい字をテキストボックスに入れ、テキストボックスをコピーペースとして同じものを4つにして各ページに置き、位置を調整してそれぞれ四隅を表示するようにすればいいと思います。 ただ、4つの文字のレイアウトをうまく合わせるのが面倒になりそうです。 それより、もしもExcelをお持ちであれば、大きな字の入ったテキストボックスをワークシート上に適当に配置するだけで、自動的に複数ページに分割してくれます。Excelだけではじゅうぶんに大きな文字が作れなくても、ワードで作ってからコピーするなどいくつか方法はあります。 さらに解説をご希望であれば補足ください。

kingkid08
質問者

お礼

ありがとうございました テキストボックスを利用するとは思いもよりませんでした  テキストボックスに文字を入力し、文字のサイズを大きくしたら  ワードのときと同じように見えなくなりましたがテキストボックス  自体をずらしたり、大きくしたら表 示されうまく行きました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

こんばんは。 ワード単独では、ご希望の機能はありません。 通常そういうのは、ご利用のプリンタに「ポスター印刷」などの機能があった場合に、そちらを利用して印刷します。 >1638とあるので 大きい用紙を設定して、大きい文字を印刷したい時に(=そういう事ができる機材を持ってる時に)利用します。

kingkid08
質問者

お礼

早速ありがとうございます、そうですか、printerが関係しているのですか! 通常私たち(皆さんに失礼!)はA4サイズまでの大きさの字しか得ることは出来ないということですね、残った3/4の文字も見ることは出来ないのですネ!残念ですがわかりました。