• 締切済み

10月29日の「未来世紀ジパング」についてです。

10月29日の「未来世紀ジパング」を見逃してしまいました。 ちょっとでもいいので、どのような内容をやったか、結論などを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

番組のバックナンバーがありますね。 「中国の行方~反日デモの裏で起きていたこと 尖閣諸島国有化がきっかけとなって、中国全土100ヵ所以上に拡大した反日デモ。しかし、この時、怒りの矛先が向けられたのは、実は日系企業だけではなかった。中国の工場でも死者が出るほどの暴動が勃発していたのだ。今、中国13億人の底辺にあるドロドロした「何か」が一気に吹き出そうとしている。  低賃金の労働力で大量に生産して世界に輸出してきた「世界の工場」が、今、大きな転機を迎えようとしているのだ。それは、終わりの始まり...。日本はこれから中国とどのように向き合っていけばいいのか?今後の行方を現場取材と解説で展望する。」 http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20121029/

関連するQ&A

  • 未来世紀ジパングの代わりになるような内容の番組

    未来世紀ジパングが終わってまだロスに悲しんでいる、未来世紀ジパングファンの1人です。 今更ですが、未来世紀ジパングの代わりになるような内容の番組(TV/YouTube問わず)あれば教えて下さい。

  • 未来世紀ジパングで紹介された「黒タンメモ?」

    TV東京系の未来世紀ジパングで、世界で売れている日本の文房具の特集がありました。 その中で「黒タンメモ」と言う感じの文房具が紹介されていたのですが、ネットで探しても見つかりません。 見間違えたのかも知れません。何かご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 未来予想図(主に22世紀)はなぜ流行らない?

    20世紀の初頭21世紀を予想するのが流行ったというのを 聞きました。それから、大阪万博の時も。未来、21世紀の町は こんななっているみたいな。子供向けの教材などにも未来の町並みが 描かれていたり。 しかし、21世紀の初頭である今は22世紀の未来予想図は 流行っていませんなぜですか?

  • 21世紀と聞くと未来の世界というイメージがありませんでしたか

    現在20歳以上の方に質問です。 21世紀と聞くと未来の世界というイメージがありませんでしたか? 中を浮くエアカー、リニアモーターカー、宇宙旅行、車が通るチューブ など 僕は、小さい頃アトムや21エモンなどを見ていたので 21世紀と聞くとても未来というイメージがありました。 現在、21歳です。 しかし、実際に21世紀になりましたが全然未来って感じがしません。 むなしいです。あの頃の21世紀はもっと輝いていたのに。

  • 2月18日の100人の20世紀

    2月18日の100人の20世紀のロバート・キャパの特集で使われていたBGMは何というアーティストの何という曲ですか?

  • 【テレビ東京の未来世紀ジパングの】池上彰の1回の出

    【テレビ東京の未来世紀ジパングの】池上彰の1回の出演料は幾らですか? 200万円ですか?300万円ですか? テレビ東京は池上彰が衆議院、参議院選挙時の特番時には池上彰に幾らのギャラを払って出演依頼しているのか知ってたら教えてください。 選挙特番は長い上に生放送なのでギャラは1特番500万円とかそれ以上な気がします。 池上彰は相当な資産をここ数年の池上彰バブルで億、10億クラスの資産を築いていると思われますが雑誌週刊誌が池上彰の豪邸を暴露しないのはなぜでしょう。 写真週刊誌ですら池上彰にビビっているのでしょうか。 池上彰の素を晒す写真をどこの週刊誌も載せないのはなぜでしょう?

  • 20世紀とは

    20世紀とは、具体的に何年何月何日から何年何月何日まででしょうか。  同様に、1世紀とは、2世紀とは。  子供の頃によく分かっていませんでしたので、質問しました。

  • 生まれた世紀について。

    私は中学2年生の2月生まれの新世紀ベイビーです。 でも正直2000年生まれのミレニアムベイビーが羨ましいんです。 2000年生まれの人達は赤ちゃんの間に21世紀になったじゃないですか ってことは101歳の時に3世紀いきたってことになりますよね? でも新世紀ベイビーは2世紀しか生きれないじゃないですか くだらないことですが何か思っちゃうんですよ 新世紀ベイビーとミレニアムベイビーってどちらの方が良いんですか? この世に旧世紀生まれと新世紀生まれが同じ学年にいるのは 今の中2だけじゃないですか 2000年生まれって年齢も分かりやすくて2014だったら14歳2015年だったら15歳ってすぐわかるし不思議と羨ましくなっちゃうんですよ。 でも2001年だと1年余計なんでたまにわからなくなっちゃって笑 上にも書きましたが 2000年生まれのミレニアムベイビーと2001年生まれの新世紀ベイビー どっちの方が良いんですかね? また皆さんは2000年4月2日~12月31日生まれと2001年1月1日~4月1日生まれ どちらに生まれてきたかったですか? ホントくだらない質問ですいません。笑笑 回答お待ちしております。

  • 未来社会を予測しましょう。

    22世紀初頭の未来社会を予測してみませんか。 いまから100年後の社会はどうなっているのか。 想像しただけでワクワクしてきませんか。 それではどうぞ。 予測その(1) 月と火星に人は住んでいるでしょう。

  • 80年代の「21世紀」観

    60~70年代の映画や漫画作品に出てくる「21世紀」というと、 科学万能で医療なども進歩しまくったばら色の未来を 描いているものが多いんですが、 80年代にみんなが予想していた「21世紀」というと どんなイメージだったんでしょうか。 90年代ぐらいになると、21世紀が身近になってきて 昔ほどの突飛な発想はないみたいなんですが 80年代の未来予想図がどんなものだったのか興味があります。