• ベストアンサー

通信速度…

現状…ADSLで通信しておりますが速度を改善しようと考えています。 色々な対策とかソフトがあると思いますが…結局基地局??への距離が第一で色んな対策をしてもそこまで速度の改善は見込めないのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ADSLの通信速度では距離が一番重要です。 基地局から1.5Kmを超えると急速に減衰します、 PC内で調整もある程度はできます、 リンクを張るのは先日のPC遠隔操作事件以来、 あまり良くないとおもわれますので rwin で検索してみてください。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

難しいですね。入り口の所で遅くなっている物をそれ以降で上げるというのはほぼ不可能に近いです。 まあ、入り口の段階よりPCの所で落ちているなら、入り口の所に近づけることはある程度可能ですが。 つまり、自宅のモデムの入力の所で10Mbpsだとしたら自分で調整してそれ以上になることは無いです。 根本的に回線を入れ替えなければダメでしょうね。

• ariseru
回答No.2

ADSLの場合、最も大きく速度に影響するのが基地局との距離です。 基地局との距離によって速度の上限が決まってしまい、離れれば離れるほど速度の上限は低下します。 色々な対策というのは、距離によって決まった上限から様々な要因でさらに遅くなった分を解消・緩和しようってものです。 多少の効果はあるでしょうが、根本的な速度の改善にはなりませんよ。 個人的には、今の速度の実測値によってはイーモバイルとかWiMAXなどの無線接続サービスに切り替える方がいいような気もします。 料金的には光回線の戸建てプランよりも安いですし、速度的にもLTEとかWiMAXなら10~20Mbpsは出ますからね。 ただ、IP電話サービスとかは無いし、LTEだと1ヶ月の通信量によっては速度規制が入りますけど。