• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夜も眠れない程に凄く悩んでいます。)

彼氏の怪しい行動について悩んでいます

hagakure102の回答

回答No.1

時間をわきまえずに電話やメール、一度言ったことをすぐ忘れる、数度しか会ってないのにお気軽につきあう…。 どう考えても彼の行動は非常識です。 質問者様も振り回されて疲れてしまったようですし、体調不良や湿疹と顕著に症状が表れていますから、彼と関わるのを辞めたのは正解だと思います。 でも、あれだけ苦しめられたのに消息が知れないと心配で電話をする…あなたは慈悲深く優しい人ですね(私には到底できません) でも、mixiはマイミクに分からないように設定を変えたりできるので、更新されてないからと心配する必要ありません。 彼はちゃらんぽらんな行動をしていたかもしれませんが、あなたが本気で好きだったのかもしれません。連絡をとらないで欲しいと断られ、ショックで誰彼構わず人と関われることをしばらくお休みしているだけかもしれません。 あなたは決して悪くないですよ。 彼とのお付き合いを断ったのにも正当な理由があるし、例え事情聴取があっても悪者扱いされることは一切していませんし、正直に話せばいいだけです。 悪いことが続くことも時にはあります。でも思い込みが激しいときほど何でもないことを悪いことだととらえてしまうものです。 インコの死も落ち込んでいたあなたには重なる不幸としてとらえられ、不気味だったかもしれませんが、心身共に健康な時であれば「病気だったのかな…?飼い方見直さなきゃ」と自分を振り返って反省する程度です。 彼が心配なのは分かりますが、まずは自分をいたわってあげてください。 思い込みが今のあなたを苦しめています。 くどいようですが、あなたは少しも悪くないんです。

maron-mocomoco
質問者

お礼

返答して頂き有難うございます。 mixiもそうですが、何で電源が入って無いのかが気になって更に悪い状況ばかり考えてしまいます。ショックで誰彼構わず人と関われる事を暫くお休みしているだけなら本当に良いんですが…。 少しでも前向きに考えられるように、そして早く病気を治す事に専念したいと思います。 マイナスな事ばかり考えてると全てが上手くいかない事もありますしね。 凄く温かみのあるお言葉の数々有難うございます。 心の不安のモヤモヤが少し取れました。 本当に有難うございました。 失礼します。

関連するQ&A

  • 20分前に通話可能だったのに「使われていない」

    こんにちは。 20分程前に友人から私の携帯電話に連絡が有り、5分程ですが話をしました。 その内容を聞いて、今度は私から電話をしたのですが 「この電話番号は現在使われておりません」 というガイダンスが流れて驚きました。 電話が通じない為メールで「電話はどうかしたのかな?」 と聞いてみたら「電話?掛かって来てないけど…」 との事で、何か設定をした訳では無いとの事です。 ですが矢張り電話を掛けても現在使われて居ない電話番号だというアナウンスが流れます。 友人はdocomo、私はauで互いにスマートフォンです。 20分程で電話が使えなくなる事は考えにくいですし、メールは送信出来るので不思議でなりません。 auの場合、2種類のガイダンスを流すことが出来ますが「この電話番号は現在使われておりません」 というガイダンスは有りません。 docomoにはそういう設定が出来るのでしょうか。 無論、長年の付き合いの友人で有り、諍いをして居る訳では一切有りません。 何か御存知でしたら宜しくお願い致します。

  • とても不安です。

    質問させていただきます。 私には好きな人がいます。その人とはネットで出会い、一ヶ月ほどメールや電話をしたのち、先週二人で会いました。 会った後も会う前と連絡の頻度はさほど変わらず、このまま少しずつ距離を縮めていけたらいいなと思っていました。 ここからが本題です。 先週の土曜日あたりから好きな人が体調不良だったらしいのですが、昨日の時点でだいぶ良くなったと聞いていたので安心していました。しかし、今日になって体調が悪化し、急に高熱が出てしまったという連絡がきました。 その連絡が来たとき、私はテスト疲れで寝たり起きたりを繰り返していて、連絡に気付かずにいました。しかし、その後すぐにミクシーからのコメント通知が届き、その着信で起きて携帯を見て、彼からのメール内容を確認しないで、まずそのコメントの返事をしてしまいました。 なかなか返事をしない私に痺れを切らしたのか、彼から「遊んでんのかなんなのか知らないけど体調だいぶつらいから寝るわ。返事しなくていいから。おやすみ」といったメールが来ました。ミクシーにログインしてるにも関わらず返事をしなかった私にイライラしたんだと思います。 急いでメール内容を確認して、彼のことがすごく心配だったのですが、返事しなくていいという文がひっかかったのと、体調不良だから連絡したら迷惑かなという気持ちがあり連絡できずにいました。数分後、どうしようか悩んでいるときに彼から電話が来て「なんで連絡しないの?まあどうでもいいけど。あと俺インフルかもしれないから。そんだけ! じゃ。」と言って切られてしまいました。 わたしはこれまでに何回か連絡が遅くなったりできなかったりしたことがあり、その度に彼の機嫌を損ねてしまっていました。そしてその度に反省してきましたが、今回のことは本当に悔やんでも悔やみきれないです。 好きな人がつらいときに連絡もしない上になにもしてあげられないなんて本当に最低だと思います。 彼に今度こそ嫌われたのかもしれないという不安と、それ以上に彼の体調が心配な気持ちで頭の中がぐちゃぐちゃです。 明日からどのように接していけばいいのでしょうか…。体調不良のときにメールをするのは迷惑でしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。 長文駄文失礼しました。

  • 真似をしてくる親友について

    中学から高校、大学まで同じで親友だった友達について相談です。 彼女は、私のコピーくらい何でも真似をしてきます。服装、髪、エピソード、大学、就職まで。 すごくストレスが溜まり、嫌なので距離をおくことにしました。 しかし、mixiで私を探し当て何度もメッセージやマイミク申請をしてきましたが、無視し続けると携帯にメールしてきました。 その時、すごく冷たい態度をとり、これで関係も終われたかなと思っていたところ、昨日メールが来ました。 内容は、海外挙式はどこでした?でした。 mixiの自分のプロフィールに、海外挙式をすると書いていたからです。 ここまで来たら、恐怖を感じます。縁を完全にきり、今後一切関わりたくないです。 どのようにすれば、良いでしょうか? 彼女は人見知りで、私しか友達はいません。 mixiや携帯メール以外で接する事はあるのですか? 大学で共通の知り合いがいるくらいと、家が近いです。 海外挙式まで真似をするなんて、信じられません。

  • mixi(ミクシィ)からの携帯へのメッセージが届かない

    この度、知り合いから紹介を得て、mixi(ミクシィ)の仮会員になりましたが、mixiから、携帯へメールが届くとなっているので待っていますところが、届きません。 本会員になるには、携帯のメールの内容が、必要らしいのです。 ちなみに、携帯はドコモの、SH905iです。 知らぬ間に、メールのブロックでもしちゃっているのでしょうか? どなたか教えて下さい・・・

  • 友人が置手紙をして音信不通になりました。

    H26年3月の話ですが、後輩とルームシェアしている友人が 置手紙をして家に帰ってこなくなったと後輩から私に連絡が来ました。 私はその時ちょうど出張で遠くにいたので駆けつけることはできなかったので 手紙の内容だけ聞きました。簡単に内容を説明すると、ルームシェアしている家の 契約が切れたので出なければならない、けど次の家を借りるお金も無くて自殺も 考えていたけど怖くてできなかった。との事でした すぐに失踪した友人に電話をしたのですが、携帯代も払えてなくて つながらなかったので、携帯代をすぐに私が払い再度かけてみましたが コール音はなるのですが出てくれません、その後何度かかけていたら 充電が切れたのか電源を落としたのか、コール音も鳴らなくガイダンスが流れるようになり ついには携帯を解約までされていました。 生きていればいいのですが、本当に自殺したのでは無いかと不安です 家庭環境も複雑ぽかったので両親の友人の連絡先を誰も知りません。 こういうときはどこに相談するべきなのでしょうか それと、考えたくはないですけど。自殺した方で身元が分からない方の 情報?というのでしょうか、、、、そういうのは知ることができるのでしょうか。 回答お願いします。 分かりにくくて申し訳ないです。

  • 非通知について

    携帯電話に非通知で掛けた場合相手が非通知を拒否をしていた場合「番号を通知してからおかけ直しください」みたいなガイダンスが流れますよねその事で質問があります 非通知で掛けた時相手の電話の呼び出し音が1度鳴ってからガイダンスが流れる場合と呼び出し音が全く鳴らずに直接ガイダンスが流れる場合があるんですがその違いはなんなのでしょうか? 解る方居ましたら教えてください

  • おかけになった電話はお客様の都合により~…このガイダンスは料金未納なんでしょうか?

    今朝、友人の携帯に電話をしたら 「こちらはauです。 おかけになった電話はお客様の都合により、 おつなぎできません」 と音声ガイダンスが流れました。 何度かかけてみましたが、やはりつながりません。 auとWILLCOM、docomoでもためしてみたのですが、 やはり同じ音声ガイダンスが流れます。 メールももちろんエラーで返ってきました。 料金未納かな?と思ったのですが、 未納なら携帯とめられるのが少し早すぎないか?と思いまして…。 ちなみに6月の10日頃からつながりません。 その前はつながっていました。 これは私の番号、アドレスが着信拒否されてるのでしょうか? あと、もし料金未納の場合はメールもとめられてしまうのですか? 何度やってもエラーで返ってきてしまいます。 分かる方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • docomoの呼び出し音

    一応検索はして確かめたのですが、 重複した質問があったら申し訳ありません。 質問:電話の呼び出し音がひたすら「プルルル」で音声ガイダンスが流れない場合でも、電話相手が圏外にいるという事はあるのでしょうか? というのも。 docomoの携帯に電話をかけた際、 「プルルル…」という呼び出し音のみが聞こえてきました。 しばらく経っても音声ガイダンスが流れる様子はなさそうでした。 電話をかけた相手はたまに長時間圏外にいる事がある人なので、電話に出ないという事は圏外なのかなと思ったのですが…。 (ただ単に出れないだけなのかも知れないのですが、あまりに繋がらないので…。) 音声ガイダンスを流さない設定とかあるのかな?とも思ったりしたのですが、機種や携帯会社や設定や場合などで違ってくると思うので、質問させていただきました。 お教えいただければ幸いです。 お願いいたします。

  • 迷惑メールについて(携帯)

    携帯電話に3ヶ月くらい前からか 「いる?いたら返事ちょうだい><」 「メルアド変えました、返事ください」 「こんちは 久しぶりですね」 「元気にしてますか?」 などの内容のメールが来ます。 返信したら、登録される予感がするので無視してるんですが こういうメール来た人いますか? 一切名乗らないので、不気味なんです。迷惑メールだと思うんですが 電話帳に登録してないアドレスは拒否する機能があるんですが 本当にメルアド変えた知人がいると困るので、できないでいます。 また、この迷惑メールのアドレスだけを拒否ると、 拒否ったことを気づかれて迷惑メールが大量にくるかもしれないと 思ってやらずにいます。 登録してないアドレスは本文は手動じゃないと受信しないようにしてますが 今は、2日に2~5通来てます。 メールの内容が返信させようとしてる感じですが、アドレスが違うので 確実に迷惑メールだと思うんですが どうしたらいいですか?

  • しつこすぎたかな?

    旦那がバイトの高校生の子とメールをしています。 内容は仕事の事で、旦那からも『なにもないから』と言われ、その事は信じています。 でも理解できないのが、その子とのメールの内容や電話の履歴を削除することです。うちはお互いの携帯をみる事に抵抗は無い夫婦で、たまに見て見ると消してあるんです。送受信履歴に残っているので聞いてみると、『普通の内容のメールでも、お前が言葉の意味とかを勘違いするから消すだけで、やましい事は一切ない。だから見られたくなくて消すの』といわれました。 でも普段私には送らない感謝の言葉や、仕事中に私がメールしても一切返信なんてしないのに、その子には時間があいても返信したり電話もしています。 その事を聞くと、逆ギレされ、たいして口も聞いてくれなくなりました。 ちょっとしつこかったかなぁと思い謝ると、『もうやだ!』など言われます。 旦那にしたら私への気遣いのつもりで消したのでしょうか? 私からしたら、そんな気遣いより、言葉に出して気持ちや何やら伝えて欲しいんです(私に対してはほとんど感謝の言葉や気持ちを口にしない人なので) でももう二度と携帯は見ません。そこには不幸せにしかなれない材料しかなさそうなので‥。 仲直りしたいのですが、男性の方で、奥さんや彼女からしつこくされた後、どういった態度をとられたら許そうと思えますか?