• 締切済み

総選挙が中止になった場合

政治の事情をあまり知らずに質問しますが…災害は別として日本国内で総選挙直前の大規模テロ等、全国規模の何らかの大事件が起きた場合は(普通に選挙が出来るような状態では無い場合)総選挙が中止になる事はありますか? その場合は任期が過ぎても議席や政権は総選挙が出来る状態になるまでそのまま続行出来るのでしょうか? 籠城政権を続ける民主党野田政権とその支持者は民主党政権と議席を守る為には直接的ではなく陰謀的に何らかの全国規模の大事件を起こして総選挙を中止に追い込ませて政権を必然的に続けるしか方法は無いでしょ? もっとも…これがまかり通るような国ならば自民党が↑のような事をとっくにやっていると思いますが… 果たしてどうでしょうか?

noname#163969
  • 政治

みんなの回答

回答No.1

0.000000000001%でも可能性があれば「あり得る」と答えたほうがいいですかね? ここで「あり得る?」て聞く人って、だいたい「ない」て答えると逆ギレするし、 「あり得る?」ていう質問は回答者に同意を求めることを暗に強制している。 「あり得る」の閾値を示してください。 それにはっきり言えば中止になりません。

質問者

お礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます なるほど…