-PR-
解決
済み

ネットワークコンピュータへの出し方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77720
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (84/172)

本社と支店間を専用線で結んでいるのですが、本社の端末から支店の端末、またその逆をネットワークコンピュータ上に出すことは可能ですか?また、できるのなら方法も教えて下さい。
コンピュータの検索で出るのは確認済みです。
ちなみに、プロトコルはTCP/IPです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

windowsの共有のときは確かにhostsに書いてもうごくんだけど
本当はlmhostsに書くのがいいっすよ。
lmhostsおよびhostsのかきかたは
windowsとかwinntのディレクトリの中で
hosts.sam lmhosts,samってのを探せばサンプルがかいてあります。
でもこれだと各マシンに設定しなくちゃならなくてめんどうです。
NTをゲートウェイとしてつかっているなら、ゲートウェイを超えて
共有の情報を流すみたいなオプションがあったはずですよ
tcp/ipの最後のほうに(記憶があいまいだけど)

んで、そのゲートウェイにwinsをしていすればOKかと
お礼コメント
rippey

お礼率 48% (84/172)

ご回答ありがとうございます。
早速そのサンプルを探してみてみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-18 21:38:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

WINSを作成して、WINSを参照する様にして下さい。

 また、台数が少なければ、HOSTSにIPとパソコン名を羅列する事で、可能ですが台数が増えるたびに同様の事を行う必要がある為に面倒です。
お礼コメント
rippey

お礼率 48% (84/172)

早速の回答ありがとうございます。
できれば、HOSTSの記述方法を教えてもらえないでしょうか?
また、この設定は各端末毎に行わないといけないのでしょうか?
たびたび質問して申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-05-18 14:21:14