• 締切済み

コンピュータの一覧にフィルタをかけたい

私はネットワーク管理者ではないのですが、 社内ネットワークについて困っています。 最近、社内のドメインを統一しました(ActiveDirectory) そのため、本社、支社、支店のすべてのコンピュータが マイネットワークに表示されてしまい、表示にかなりの 時間がかかってしまい、実質使えなくなりました。 出来れば、私のいる支店のコンピュータだけを表示したいのです。 全PC数は2000台、当支店は100台程度、OSは2000・NT・XP 本社、支社、支店それぞ別のIPアドレス体系・サブネット を使用していますので、自分のいるサブネットのPCだけ を表示できないものかと考えております。 ↑の様なツールでもいいですし、設定でもいいです。 良い手段があればよろしくお願いします。

みんなの回答

• mendokusa
回答No.1

無いんじゃないでしょうか。 よく使うサーバのショートカットを作っておくくらいで。

mitu_fu
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり無いですかね~ 現在マイネットワークからコンピュータ一覧を表示させる と約2分かかります>< さらに隣の人のPCを探すのも・PCを検索するのも時間が かかりすぎなのです。 とりあえず 名前を指定して実行 から \\PC名 で仕事し ていますが・当社のPC名の命名規約で PC名10文字あるし 数字の羅列で覚えられません・・