• 締切済み

ドコモ メール選択受信の通知

ドコモの、メール選択受信で設定をONにするとセンターにメールが届くと携帯に"センターにメールあり"と通知が表示されます。 これがたまらなくうっとおしく、この通知を表示しないようにしたいのですが そのような設定はありますか? センターに溜めておいて必要な時だけ見たいのです。調べても辿り着けなかったのでもしかしたら表示しない設定自体ないのかな?と思い伺ってみました。もしあるならやり方を教えて下さい。

• docomo

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

iモード携帯ということでよろしいでしょうか。 メール選択受信は使っていないのですが、以下を試してみてください。 iモード>共通設定>iモード問合せ設定。 「メール」を「無効」に設定。 これで、iモードメールをチェックしなくなるので、センターにメールが届いても チェックせず、アイコンも出なくなるのではないかと…。

tengai35
質問者

お礼

試してみましたが駄目で、ドコモに問い合わせると画面を消す方法はない、との事で諦めるしかありませんでした。 回答頂きありがとうございました。