• ベストアンサー

個人経営でコンビニ営業に、医薬品販売も?

知り合いが、個人でコンビニを経営しているのですが、最近になって、 医薬品の販売をしようかと考え始めています。 第一類以外なら、登録販売者が常駐していることが条件で 販売可能というのはわかるのですが、 そのほかに、販売許可など、どんな手続きや費用が必要でしょうか? 大阪で開業しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

同業者ですが、本部の然るべき部署に問い合わせれば済みますよ。 ま、1人だけ登販持ってても駄目ですし、実際に売るのはほとんど無理ですが。