• 締切済み

精神障害者福祉について質問です。

こんにちは。 精神保健福祉士を 目指している学生です。 当事者の皆さま方は 月額いくらくらい 医療費がかかりますか。 もしよろしければ 教えていただきたいです。

みんなの回答

• atcoffee
回答No.1

人によって違うので一概には言えないんじゃないの? 2級以上の手帳を取得している人は無料だよ 自分の病気と関係ない医療費まで無料にするのはちっと行き過ぎだと思うけどね。 3級以下は年収や症状によって変わるし自分の病気の治療費しか出ない。 ちなみに薬などの容器やオムツのようなものは自己負担です。 今は食事も自己負担か?ちょっとここは解りません。

021223
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが 大変遅くなり 申し訳ありませんでした。 とても参考にさせていただきました。 本当にありがとうございました。