• ベストアンサー

Windows 8アップデートできない

WIN7pro64ビットからWIN8proでアップグレードしたのですが Windows 8 をインストールしています」と表示されます。 完了し、 その後再起動するが、.「パーソナル設定」と表示されます。の画面にならない。 青い窓の画面が、表示し、その下で点が円形に回ったままで、2時間以上たっても変化がない。 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gougle777
回答No.5

マイクロソフトのHPから、購入前に、インストールできるかチェックすることができるサイトは、 以下のURLです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8 (1)サイトの入ったら、”アップグレードアシスタントのダウンロード”をクリックします。 (2)画面最下部に・・・・・exe(5.18MB)を実行または保存しますか? と表示されたら、  保存または、保存の右▼をクリックし、任意の場所にファイルを保存します。 (3)ダウンロードが完了したら、ブラウザを閉じます。 (4)ダウンロードファイルの保存場所を開き、”Windows8-UpgradeAssistant”というファイルを開きます。 (5)画面に表示される指示に従い、アップグレード前のデバイスおよびアプリケーション互換性チェックを実施します。 ×要確認:●●項目と表示されたら、すぐ下の”互換性の詳細を見る”をクリックすると、 問題点が表示されます。 ここで、互換性の問題が表示されたデバイス又はアプリケーションがあれば、アップグレード前に アンインストール又は、メーカー等のサポート情報を確認し、設定等処理します。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8
yamaf1
質問者

お礼

有難うございました。早速チェックいたします。

その他の回答 (4)

回答No.4

私もまったく同じ症状で困ってます。 まだ、いい方法が見つからないでいるのですが、マイクロソフトのHPから、購入前に、インストールできるかチェックすることができます、 それですと、DVDでインストールするときより、インストールした後に問題が出る、ソフトが 細かくでてくるので、今、それを全部アンインストールしてみて、調べてみようと思ってます。 試してみては、どうでしょう

yamaf1
質問者

お礼

ご連絡有難うございました。「マイクロソフトのHPから、購入前に、インストールできるかチェックすることができます、」サイトお教えいただかますか。 H.P.分かれば見に行きます よろしくお願いします。

• ToyoPy
回答No.3

No.2のToyoPyですが、ダメだったと言うことでしょうか? 申し訳ありませんがご一報いただけますか。

yamaf1
質問者

補足

お忙しい中、早速のご回答有難うござました。 同様に、パーソナル設定画面になりませんでした。 青い窓の下に点がくるくる回ったままです。 富士通のAH77Dの64ビットです。 よろしくお願いします。

• ToyoPy
回答No.2

参考になるかわかりませんが・・・・ BIOSのUSB項目のレガシーUSBの設定を「disable」にして再起動していかがでしょうか? Windows8 RP版/RTM版でインストール時に同じ症状になり、設定の変更で解決しました。

yamaf1
質問者

お礼

お忙しい中、早速のご回答有難うございまおした。参考にさせていただきます

yamaf1
質問者

補足

さっそく実行しまが、同様でした。有難うございました

noname#192183
noname#192183
回答No.1

中止が出来るのなら、一端中止してメモリーの空量を調べる必要が有ります。 又、なにかのプログラムを開いた状態でインストールが成功をして再起動をすれば、代替十分か十五分ですが、二時間は長すぎます。 DVD-R とかバックアップをしていると思うので。

yamaf1
質問者

お礼

ご回答有難うございました。メモリは十分あるのですが。