• ベストアンサー

マセラティ・クワトロポルテ

50~60kmで並走中、絶えずミシミシ、軋み音なってました!(古いのではなく現行のです!) …フェラーリやランボなど一部の道楽車種なら納得ですが、量産高級車クラスなら、国産・独車は当然、仏車やアメ車でも有り得ません! 伊車ってそんな物なのでしょうか?

  • ALFa8C
  • お礼率99% (236/238)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

いえ、、、フェラーリやランボなどと同じ 「一部の道楽車種」ですので 是非ご納得頂けますよう願う次第です。

ALFa8C
質問者

お礼

納得です! 何も言い返せません m(_ _)m

その他の回答 (2)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

そういう「雑音」を吸気音と排気音でごまかそうとするのがイタ車です。そういう国民性なので、ユーロ危機を招いても楽天的です。機械で作る部分はさほど差はないのでしょうが、人の手が介在するところはどうしても手を抜くのだと思います。昔よりマシになりましたが、まだまだドイツ車のような塊にはかないません。逆にそのファジーなところに人間味や安らぎを感じるファンもいます。

ALFa8C
質問者

お礼

機械は得意でファッションセンスないドイツ人、 イタリア人は逆? … イタ車はアルファ156しか経験ないですが、あんなバスや大型貨物並の軋み音はなかったです!

noname#176662
noname#176662
回答No.1

マセラティーが量産だとは思えません。 フェラーリ、ランボルギーニと似たような生産工程を踏んでいる超高級車ですよ。 その音がどこから発生しているのかですよね、例えばボディーのどこかで溶接ではなくボルト止めしている所があってたまたまそこのボルトの締め付けトルクが弱くて走行中にボルトがゆるんで外れてしまいそれが原因で音が出ているって事も考えられますよ。 クワトロポルテってあのセクシーなデザインと超豪華な内装が魅力ですよね。 イタリア人にしか描けない芸術品みたいな素晴らしい車だと思います。 ですが軋み音って気にしだすと凄く気になりますよね。ディーラーに一言言ってみてはいかがでしょうか。

ALFa8C
質問者

お礼

かってはボーラやギブリ~スーパーカーも造ってましたし、エンゾと兄弟車もありましたね! ただカタログモデルはアストンなんかと比べて微妙な位置に感じます…

関連するQ&A

  • マセラティ クワトロポルテ

    マセラティクワトロポルテ96年式を購入しました。関東地域でマセラティに詳しい整備工場を教えてください。

  • マセラティクアトロポルテかアルファロメオ166か

    一昨年12月から2004年式クアトロポルテを購入して乗っております デビュー間もない頃にクアトロポルテの新車に触れる機会がありそれ以来いつかは乗ってみたいとずっと思っておりましたところ 以外にも早く実現してしまいました(維持費が高額になる関係で車両価格の落ちが早かったです) フェラーリ工場で作られたエンジン!F1マチックと同じシステムのトランスミッション!セダンなのにドライサンプ!トランスアクスル! と、車好きの所有欲をつつくようなワードには事欠かない車ですが 38歳の若造には使用するステージが限られてしまいます 正直、10年後・20年後にならないとサラッと乗りこなせないというか クアトロポルテに乗るたびに一張羅(スーツでもカジュアルでも。ちなみに服装の選択は店の人のアドバイスの域を出ない)に着替える面倒が生じます(私が勝手にそうしてるだけですが・・・) この度車検を迎えるにあたってデザインの似ているアルファロメオ166に乗り換えを検討しています しかし、アルファ166はFFです 私には後輪駆動コンプレックスがあるようで、学生時代は資金が少なくほとんどFFに乗ってきておりましたが、収入が入るようになってからはほとんどが後輪駆動の車で、一度だけ購入した2代目アテンザのワゴン(FF)はすぐに妻用に回してしまいました 自分の運転技術では後輪駆動もFFも違いはほとんどないはずですが、コンプレックスが残っていたのでしょうか すぐに飽きてしまいました いま、アルファロメオ166に乗り換えるべきか否か 読者様それぞれのお立場からご意見いただければさいわいです

  • マセラティ クワトロポルテの車検

    わけあってマセラティ クワトロポルテに乗ってますが今年の10月に車検です。 10年くらい前の車なんで車検代がどのくらいかかるのか概算が判りますでしょうか。 6月に中古で手元に来たときはOILは全交換、フィルタ類も交換、バッテリも交換、ワイパーブレードも交換してます。 タイヤは7分山ですので韓国製の激安タイヤに交換します。 たぶん消耗品パーツではブレーキパッドは交換対象かと思います。 現状はトラブルはありません。 電装系もトラブル無しです。 それから愛知県下で車検をやっていただけるShopを教えてください。 なるべく複数が知りたいです。 見積りを比較したいのです。 そこらへんの民間車検の車屋さんで何とかならないですか。 本当に面倒な車です。 スーパーかコンビニへ買出しに行くくらいしか使わないので軽自動車以下です。 諸々のしがらみで手放すことがまだ出来ないです。 できればよその車がぶつかって全損にでもならないかと真剣に悩んでます。

  • 現行車種の高級タクシー

    日本国内の高級タクシーで現行のモデルが使用されている車種はどんなものがありますか?国産車と外国車でお願いいたします。

  • 所ジョージさんが所有しているフェラーリの車種名を教えて下さい。

    BSフジで放送されている「世田谷ベース」で、所さんがフェラーリを所有していると言っていましたが、車種名が判りません。教えて下さい。アメ車、国産の改造車等々は、雑誌で知っていましたが・・。 北野武さんも所有していると、番組内で、所さんが言っていましたが、共に気になりましたので投稿いたしました。 250GTO、250TDF、250SWBなんかだと・・憧れが倍に膨れ上がりそうです。

  • 国産レギュラーガソリン車で高級な乗り心地の車

    クラウンやレクサスなどの高級車は乗り心地はいいですが、ハイオクガソリンを使用します。そこで国産車でかつレギュラーガソリン車で高級な乗り心地を実現している現行車種は何があるでしょうか?ホンダのインスパイア、マツダの最新アテンザ以外に思いつきません。プリウスは静粛性はありますが、高級な乗り心地というわけでもないので・・・

  • マセラティ クワトロポルテ 日本製オルタネーターへの交換

    こんにちは。 97年式、マセ、QPに乗ってます。 Ottcirindri(後期型:V8)です。 ご存知のとおり、オルタネーターが良くやられます。 私のものは特に「はずれ?」なのか、まだ2万kmしか走ってないにもかかわらず、先週末めでたく4個目のオルタネーターがイってしまいました。 「完全オリジナル」をポリシーにしていたのですが、いい加減オルタネーターには参ってしまい、日本製に交換しようと思います。 確か日産製のオルタネーターが使えるようなことを聞いたのですが、詳しい型番や、取り付けの際の注意など、分かりましたら教えてください。 ゴールデンウイークまでにドッグから出してやりたいと思っています。 お願いします

  • 『小さな高級車』…国産車の場合

    無茶な質問は理解しています。 一部だけではなく、総合的に見て小さな高級車と呼べる車で、 国産車でそれに近い車種は何になるでしょうか? 国内外問わず、国内で購入できる車で言えば、現在においてはクライスラー イプシロンだと思います。 それに近い品質・高級感・所有する喜び…など。 条件は以下の通りです。 ・現行型 ・国産車 ・排気量は2000cc未満(ボディサイズは1700mm超でもOK) ・燃費云々の今どきの風潮ははクソ喰らえ ・価格も上限はありません 現在販売中の国産車で一番近いと思われるものをお願いします。

  • クアトロポルテEVOについて

    はじめて質問します。 クアトロポルテEVO8を検討中ですが、マセはやはり壊れるのでしょうか?フェラーリ傘下になり大幅に改良されたとのことですが、高価な車ですので10年は乗り続けたいと思っております。乗られている方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいです。それとエアコンはやはりあまり効かないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • セダンの車内空間について。

    セダンの車内空間について。 セダンは、高級車だったり、車の中の応接間と言う感じで、個人的には好きなタイプの車ですが、車内の天井の空間。つまり座ったときの頭部上部の空間の小ささに不満を覚えることが多いです。 現行の国産セダンの車種の天井を15cm引き上げることに何か問題があるのでしょうか? 燃費性能が著しく低下する、高速走行安定性が著しく低下するなど弊害が生じるのでしょうか?