• 締切済み

スマートホン片手に何を見て運転

先日原チャリで若者が蛇行しながらスマートホンらしきものを見ながら片手運転していました。  自転車でも画面に夢中に見入ている高校生や若者を見かける事故を起さないか心配です、法律改正で厳罰も有りでは。

みんなの回答

noname#164631
noname#164631
回答No.4

携帯電話同様に運転中の操作は禁止です。 まぁ、警察が積極的に取り締まっていないだけのことです。

sinran1q43
質問者

お礼

飛行中機内での盗撮を検挙しにくい、挙動不審な女の部屋から脱法ハーブが出てコカインの反応が出ても釈放しなくてはならない。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

そういうのは「金属バットで殴ってもいい」ことにしてほしい。 殴られるようなら注意力散漫だってこと。 携帯端末やゲーム機を見てるのは大抵ヘッドホンもしてる。 ホントにタチが悪いと思う。

sinran1q43
質問者

お礼

手厳しいご意見 事故を起こしてからでは遅い スティーブ・ジョブスは予想していたのか感想を聞きたかった。

• gadovoa
回答No.2

カーナビ見ていたのかもね。 自分がしないから厳罰。というのはどうかと。 確かに事故は多くなってそのうち人を殺すかもしれませんけどね。 昔運転中たまごっちが気になって事故った主婦がいましたが、 それと似たような感じですね。

sinran1q43
質問者

お礼

自転車で走行中この原チャリが私の方に寄って来たのでヒヤリとした、迷惑千万

• SAYKA
回答No.1

地方自治体の交通法でまちまちみたいだね。 運転中の携帯は東京は禁止だね。ついでに傘さしも。 イヤホンするのも禁止の地方自治体もあるみたい。

sinran1q43
質問者

お礼

携帯は100歩譲っても画面に見入るのは以ての外では無いか如何でしょう?