• ベストアンサー

ネット ウィルス 削除

先日友人のパソコンに変なページが現れると言われ 見てみると、Trpllaaadsk0721.net という外人が出ていて 求人情報などがリンクされたトップページでした。 パソコンを起動すると必ずそのページが一番最初に出てきて 困っているようです。 ざっくりネットで調べて、何やらワンクリック詐欺っぽいので 怖いからすぐ消すそうなのですが、毎回起動の度に出てくると うんざりするのでなんとかならないか・・ と言われましたが、自分もそんなに詳しくないので 削除することはできませんでした。 どなたか詳しい方おりましたら、 お力をお貸しいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuiteru7
回答No.1

・変なページが現れる以前の日の復元ポイントで復元すれば正常になると思います。 (変なページが現れる以前の日の復元ポイントがなければできません。復元する前にデータを バックアップしてください。) ・スタートページの設定を変更する。 ツール→インターネットオプション→ホームページのアドレスを例えばgoogleの場合は http://www.google.co.jp/ を入力する。→OK

mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速友人に伝えます。