• ベストアンサー

10月31日照葉峡の紅葉は見頃を過ぎてしまいますか

10月31日に紅葉を見に日帰り旅行を予定しています。 照葉峡には行ったことがないのですが、見頃は過ぎてしまいますでしょうか? お近くの方、行っていらした方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

情報を総合すると、なんとか、という感じでしょうか?。 群馬は場所にも寄りますが、今年は紅葉が10日ほど遅くなっています。 例年だと完全に散っているころですが…今年はなんとかなるかも?。 また、照葉峡は駐車場が無いに等しく、ほぼ「通過するだけ」だと思ってください。 奥利根方面は、標高によっても紅葉が変わりますので、照葉峡では散りはじめでも、他のところでは盛りという可能性もあります。 出来れば一本じゃなくて「コースの一部」として考慮していただければと思います。 他のところもきれいですよ?。

196023
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 お礼が大変おそくなり申し訳ありませんでした。 今回はピクニックを兼ねてと考えたので、アドバイスに「通過するだけ」とあったのを参考にさせていただき、別のことろに行きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 此方が参考になるでしょうか? http://www.pension-mokuba.com/kouyou/2012.html この感じですと終わっているかも 今日標高がおなじぐらいのところに行っていたのですが そこではまったくだったんですよね 少し紅葉見られるかと思っていたんですが

196023
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• lions-123
回答No.2

>10月31日に紅葉を見に日帰り旅行を予定しています。 照葉峡には行ったことがないのですが、見頃は過ぎてしまいますでしょうか?              ↓ 紅葉は天候・高度・樹種によって見頃は違うでしょうが、全体として(桜の花見と違って、ピークが長く)長期間楽しめます。 また、紅葉・黄葉・緑葉・枯葉の混在した様々な樹種と方位や高度で変化する、紅葉のあるパノラマ・織り成す模様は美しいものです。 ご心配な場合は下記のURLの更新情報や地元の観光案内に確認もできますが、朝夕の冷え込みや日中の気温で変化するが、遅過ぎるとかor散ってしまうという物ではありませんので、期待を持って楽しみにされ、紅葉の風情・自然美を堪能しにお出かけに成られたらいかがでしょうか・・・ http://www.pension-mokuba.com/kouyou/ http://www.pension-mokuba.com/kouyou/teriha.html 196023 様に於かれましては、当日は天候に恵まれ、楽しく快適な、素晴らしい紅葉を満喫される旅と成りますよう、心より祈念申し上げております。

196023
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 やはり紅葉も見頃があると思います。せっかく時間を取って見に行くのですから、できるだけいい状態のものを見たいと思っていました。 ご回答ありがとうございました。